[Ki×3]、16年目。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

私のKinKi FC会員期限は9月末。
更新の振り込みしてきた。

いつも書いてるネタだけど。
1996年夏に「金田一少年の事件簿2」のエンディングテーマ「Kissから始まるミステリー」で
KinKi Kidsに興味を持ち、レンタルで「人間・失格」「若葉のころ」を見てKinKiにハマり、
「銀狼怪奇ファイル」「家なき子2」を見て堂本光一に堕ちた!
もともとSMAP(木村)ファンでKinKiは知ってた。右側のキレイ顔の子(光一)が好みだった。
7月のSMAP@東京ドーム(SMAP初のドーム)は2階席で豆粒で遠い…。
8月30日のKinKi@横アリは近くてホンモノのKinKiがすぐそこ!(立ち見だったけど)
完全にKinKiにハマって、SMAPからKinKiに降りた。

で、9月3日に郵便局でFC入会の振り込みした。
あれから15年でございます。

今年FC更新して16年目に突入~!
「キススマ」(93年)や「人間・失格」(94年)のころからKinKiファンの人もいると思う。
けど、
KinKi FC=[Ki×3]が発足したのが96年春だったから、FC自体も16年目だね。
私の会員番号は7万台よ。
ウチの相方(親友)は95年に「家なき子2」で光一にハマってKinKiファンしてる。
それまでは、やっぱSMAP(吾郎ちゃん)ファンだった(笑)。
彼女は96年KinKi春コン@横アリで、FC発足当時に入会して会員番号3万台。
いまって会員番号は40万台くらいいってるの?
入会したすべての人がいまも会員ではないはず。
いま会員数って実質どのくらいなんだろ?

KinKiのCDデビュー前からのファン。
ファン歴は長いけど、別に自慢でもない。中身がないもん(笑)。
あとからファンになったファン歴が浅い人でもすごく熱心な方は多いし。
私が熱心にファンしてたのは2003年くらいまでかなぁ…。
それからはゆるく応援。マンネリで惰性っていうか。
ブイとタキツバの掛け持ちも始めて、KinKi熱もさらにゆるく。
1年の中で、年末年始のKinKiコン~年明けの「SHOCK」の時期だけKinKi&光一モード。
毎年そんな感じだった。
2008年の「KinKi you」コンは原点回帰がテーマ。
全国ツアーで久々に地方遠征、久々のアリーナクラスでのライブ。
懐かしかった!(古株にはたまらん) 
KinKiのよさを再確認。
それから、ちょっとKinKi熱が戻ったかな?って感じで、それなりにファンを続けてる。
こんなファンでゴメンね~。
でも、それが私の軌跡。
飽きっぽいのにファンやめなかったってことが奇跡?(笑) 

あ、一度ファンやめました…。
2001年春「情熱」、夏「E album」、気に入らなかった。
成長するKinKi、進化するKinKiについていけなかった。
熱がさめた。
「E album」のフィルムコン@横アリは会場には行ったけど、
開演前に立ち見で後ろのおばさんに「見えない!」って言われて外に出ちゃった。
KinKi(実物)に会わなくてもいいって思えるくらい熱がさめてたのね。
で、ファンやめた。
けど、秋「Hey!みんな元気かい?」&「愛のかたまり」でKinKiに連れ戻された(笑)。
アホみたいにリピートして聴いた。ボロボロ泣いた。
たぶん、KinKiのCDの中で「愛のかたまり」が一番リピートして聴いてる曲。
とりあえずチケ取ってた12月「SHOCK」で完全復活!
座長が私の気持ちを離さなかった(笑)。
ってことで、ファンをやめてた時期は2-3ヶ月かな。
その時期はV6に気持ちがいってた(代々木Vコン通い)。
けど、完全にKinKiファンをやめる勇気はなかったのかもな。

そんなこんなで、いろいろあったけど、これからもKinKiを応援してゆく。
自分の価値観・スタンスで、マイペース(ゆるく)だよ。


光ちゃんの台湾初日(9/30)。
電気系統のトラブルで遅れがあったけど復旧して無事に終わったとか?
ファンみんなで「永遠の日々…」歌って、光ちゃんも歌ったとか?
昔のソロ曲は…歌ってほしくない。
初期の光一ソロ、めちゃくちゃ好きなんだよ。
でも、光ちゃんは封印してるっぽいし、いまの進化した堂本光一の世界観を出している。
昔の曲も歌ってほしいけど、もう歌ってもらえない。
って、あきらめてる。あきらめきれないけど。
だから、歌ってほしくない。
歌うなら私がいる前で歌ってよ!(笑)