最近大笑いすることって少なくなりました。

それこそ10代の頃は「箸が転げてもおかしい」という例えの通り

いつも大笑いしていたような気がします。

涙が出るほど笑うとかお腹が痛いほど笑うって、最近少ないなぁ……。

 

最近私がツボに入ったのは

・会社の人と大きな柱の周りで名前を呼びながら

 お互いにぐるぐる回ってしまった時。

 柱が大きすぎて相手が見えないので声はすれども……という感じで

 お互いにぐるぐる同じ方向に回っていました。

 それだけならまだしも、やっと顔を見たときに相手が

 「危うくバターになるところでしたね」と……。

 そこで吹き出してしまいました。

・同僚がお客様に「いいですよ、どうぞ」というつもりが

 焦ってしまって「いいぞ~」と言ってしまった時。

 

後から思い出してもその時の状況を思い出してはニヤニヤしてしまいます。

 

笑うというのはメンタルはもちろん、病気にもいいことがわかっているようです。

辛い時にも無理をして笑顔を作るといいそうです。

 

私は面白くない時、猫さんをかまいます。

可愛くて頬が緩みます。

あとは、youtubeの面白い動画をよく観たりします。

動物の物が多いですが、珍回答のような特集も好きです。

「〇〇で笑ったら寝ろ」みたいな見出しの物を拾うことが多いです。

思わず吹き出してしまったら速攻で寝ます。

「楽しい」や「面白い」で顔が緩んだ時のタイミングでベッドに入ります。

 

一日の終わりに笑顔でいられると

明日もいい一日になるような気がしまね。