私は野菜が好きです。

時々たまらなくワシワシ食べたくなります。

でも、私はお腹が弱いので、一度にたくさんは食べられないのです……(ショボン)

そんな私ですが、今日はもやしがたまらなく食べたくて仕方なかったので

生姜焼きにしてみました。

後は定番の焼きブロッコリーと、長芋を揚げ炒めにしたもの。

長芋はおろしにしてとろろにしたかったのですが、父が嫌がるので火を通しました。

これもまた美味しいので好きです。

 

 長芋の揚げ炒め

 

1・長芋を拍子に切る

2・小麦粉をふわっとまぶす

3・多めの油をフライパンに敷いて

  揚げながら炒める

4・仕上げに塩を振る

 

5分もかからないので食べたことない人はお試しあれ。

外カリッ、中ホクで美味。

お酒のつまみにもGoodです!