あったらすごい手相というのがあるらしいです。

 

実は、私はそのすごい手相の持ち主です。

例えばこれ

 

神秘十字線。

知能線と感情線の間で十字にクロスしている線を指します。

強運を授かりスピリチュアルな能力を持つ

と言われていますが、別に強運でもないしスピリチュアルな能力というのも微妙です。

スピリチュアル系は人並みに好きですが……。

 

次がこれです。

仏眼相と言われる、親指の第一関節の線が目のような形で囲まれているものを指します。

霊感があり、人の心を見通すことに長けている、また直観力があると言われています。

私は、人の心を見通すことはできませんし、直観力に関してはわかりません。

 

そして最後はこれです。

 

有名なますかけ線。

真っ直ぐに掌を横切る線で徳川家康と同じだとか……。

一説によると

天下を取るか大泥棒になるか

と言われています。

昔、その話をした時に

今の世の中、天下を取るのは無理だろうから

大泥棒になるしかないねぇ

と言われたことがあります。(笑)

でも未だに、コソ泥すらやれていません。

 

微妙な感じですが、手相は変わるらしいので

これから霊能者になって、強運に恵まれて、

天下を取りに行くことになるのかもしれません。