占いは信じますか?

私は全く興味なし!

そもそも人の未来など、たった12パターンくらいで分けるなんて無理でしょ?

信じない!と思っていました……

数か月前までは……

 

実は私がお気に入りのyoutubeチャンネルがありまして

それを観るためにyoutubeのトップ画面を開いた瞬間、目に飛び込んできたのが

「やぎ座さん大幸運期」だの「山羊座に訪れるビッグチャンス」だのの見出しでした。

なぜかというと今年は、占星術的にいうと、長い間居座っていいた冥王星という星の位置が移動して何とか……

というとても曖昧な私の理解力ですが……(笑)

邪魔な星がどこかへ行ってくれて、山羊座さんは解放されるのだそうです。

私の雑な説明では不十分なので、詳しいことを知りたい方は専門のサイトを検索してみてくださいね。

とにかく今年はすごく運がいいらしいということです。

 

それで興味を持ち、生まれてはじめてタロット占いの動画を観てみたのですが、とてもおどろきました。

占い師さん、とても優しい語り口で声が心地よく

「素晴らしいですね」「すごいカードが出ましたよ」

などと、とてもいい気持にさせてくださいます。

いろいろと観てみたのですが、皆さん優しくて、

ポジティブな気持ちになれる言葉をたくさんくれました。

それが何とも心癒されるのです。

今ではお気に入りのタロット占いの占い師さん数名のyoutubeをフォローして楽しんでいます。

当たるとか当たらないとかいうよりも「気持ちを前向きにさせてもらえる」というのがとてもいいのです。

「占いって、こんな効果もあるんだなぁ」と目からうろこでした。

優しい言葉を貰って少し癒される……。

そんな時間があるのもいいものです。