===================

2009年09月16日  (前回ネット書き込み日)

 

14年前に書いたものを読み、書かれた頃からすでに30数年たっても、そこに立ち尽くしたままなのだと、自分でも呆れてしまいました。

友が消えた高校二年の三学期から、無軌道な生活をしだしました。真夏となっても下には何も着ないで、学生服を羽織って歩き回りました。

地元の繁華街では、朴歯の高下駄を履き、一点を見据えながら歩いていると、ヤクザも避けてゆきました。相当危ない顔をしていたのでしょう。

池袋から新宿へ行く時は、東京カテドラル聖マリア大聖堂の横を歩いていました。森田童子の唯一のライブアルバムを制作した聖堂です。

 

今でも高校3年の生活から、抜け出せていないようです。

そして二年前、何よりも大切なものを失いました。

これがわたしの人生なのだと、自分につぶやいています。

===================

 

(C) Sandino. All rights reserved.

 

高校のとき、

莫逆の友が消えたとき、

俺も消えた、

ように感じた。

 

真夏でも学ラン一枚で、

都市を彷徨っていた。

 

 

今日の一句

 

 凄烈と送南風吹く街歩む

   センレツト オクリマゼフク マチアユム