===================
2009/07/07 (前回ネット書き込み日)
自身の思いをブログに書いていましたが、俳句を作り、新しく契約したネットに書き込みたいと思い、2009年から2014年まで写真俳句ブログを書いていました。事情がありすべて削除しましたが、上記日付はその当時ネットにアップした日付です。

七夕。それはほかの方以上に、わたしに取り大切な日です。母は六月下旬に息を引き取りました。そして父はその九日後に倒れ、三日入院し母のところへと旅立ちました。それが今日、七夕の夜です。、ロマンチストであった父だからこそ、母と今一度出会うの日を、七夕としていたのでしょう。
===================

七夕だ。 
笹飾りも何もない七夕。 

漆黒の夜のかそかな光も、 
人口の灯でかき消される。 
夜空を仰ぎ見ることすらなく、 
どれほどの時間が過ぎたろう。 


今日の一句 

 酒涙雨誄歌詠うも渇きしと

      サイルイウ ルイカウタウモ カワキシト

  補足
  「酒涙雨」7月7日叶わぬ逢瀬に流す涙
  「誄歌」生前の徳をたたえ死を悼む歌




© Sandino. All rights reserved.