嬉しい悲鳴と悲しい悲鳴で、毎月お出かけ中✈️

旅行に行けるのは嬉しいけれど、懐事情が悲鳴中です絶望


6月は北海道に行きました!

毎年恒例の野球ツアーですキラキラ


今年は1人増えておじさんおばさん5人旅。

羽田の搭乗ゲートに良き時間に集合。

基本的に空港のどこで何時に〜なんてことはなく、間に合うように席に座りなさい。なのです。

定刻通り飛び立って新千歳空港到着。

6月のど平日なのに空港人多い〜

いつも帰省は仕事の後夜の便で帰るのでがらーんとしてるので活気のある時間は久しぶり、新鮮。


レンタカーの受付済ませてバスに乗って営業所へ。

車借りたらまずはお昼ご飯。


球場に向かう途中で海鮮食べられるところは、ねぇ、道産子!?と聞かれる。

知らんがな。

そんなところで海鮮食べませんし。

と言ったらしばかれそうになりました…驚き

強いて言うならおそらく…と

空港から10半ぐらいのところにある道の駅

サーモンパーク千歳

ここにある小さい水族館に30年前ぐらいに行ったのが最後ですけどね私…当時は道の駅じゃなかったですけどね…


良かった、海鮮あった…滝汗

みんなそれぞれお昼ご飯注文。悪くはない。


ランチの後乗馬馬しようと行ってたんですけど、有名なところは逆方向、ネットで見つけた所に行ってみると、ん、民家!?

個人の方がやっているところで事前予約必要なためと馬乗れず。


時間余るニヒヒ

別の道の駅寄って時間潰して、なんならあたくしの実家にちょっくら顔出したりして。

メルヘンを仲間たちに大公開ニヤニヤ笑


そんなこんなでメインイベント会場へ。

エスコンフィールド。

仲間たちは初エスコン。

日ハム対中日の日でしたスター


北海道の友達に今日来てるんだーと連絡したら

友達も来てたらしいびっくり

が、会えず…


試合内容はなんともしょっぱい感じ

5人目の参加者は中日ファンなので、1人嬉しそうでしたチュー


ドアラコラボのドリンク。甘さなしの抹茶ラテ、ドアラさんくつろいでらっしゃる〜ハート



中日勝ったし…


そんなこんなで、帰りますかねもやもや

駐車場券買ってたのでレンタカーを駐車場止めており、まぁやはりというか、駐車場から出られぬ。

駐車場から出るのに30分かかりまして…

球場近く抜けたらスイスイだったんですけどね…


1時間ほど下道走って大通りのホテルに到着。

もう22時過ぎてたので初日は終わり。

あっさり終わりーーー笑




北海道いるのに実家にいないという不思議な夜でしたバイバイ