スリランカを出発し、シンガポール空港到着。


20年ぶりのシンガポール空港は、やたらギラギラしていました。笑


まずはカウンターの位置を確認して、羽田行きの搭乗券を貰いに行きます。

やはりアライアンスが違うのでスリランカの空港ではチェックイン出来なかったのです。


ターミナルを移動してトランスファーカウンターを見つけ、チェックイン。

行きで経験していたので、帰りはもっとスムーズに手続きできましたチョキ

何事も経験ですね、ドキドキするけど。


シンガポール寄り道だし、なんかシンガポールっぽいもの食べておこうと夜食。


シンガポールラクサ。

街中で食べたことないので分からないけど、美味しく食べました!!


免税店ウロウロしてゲートに向かおうとしたら、何やらギラギラしたお店にやたら韓国人のお客さんがたくさんいるお店を発見。

(写真撮っておらずネットから拝借)


こんなに人がいるということは人気店なんだろう。

モロッコのコーヒーコーヒーなのかしら!?と寄ってみる


そしてよく分かんないけど、買ってみる。

お値段もピンキリ。

同じ形状だから同じ値段だと思って違う種類持ってレジ行ったら値段違ったよチュー

とんだ思い込みーーーニヤニヤ

一杯づつのドリップが入っているスタイルなので、淹れやすく飲みやすく花

高級めなので、少しづつ飲んでます笑



シンガポール空港も、搭乗口直前に手荷物検査スタイルだった……液体系を免税店で買わなくて良かった…香水とか売ってたけど買ってたらどーなってたのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

なんか違う方法とかあるのかなぁ?



シンガポール発、羽田行き。

これで本当にこの旅行は終わりです。

メルヘン、あーー終わりだねーーと言っています魂が抜ける


他にもちょこちょこ空きがあるのに、なぜか私らの隣にかなり大きめのシンガポール人が来て…

独特な臭いを放っており…さっさと寝てしまわないとこれは臭いで酔うぞと2人でさっさと寝てしまう作戦に出たのがこの度最後の思い出となったのは笑い話で流しましょう。




そんなこんなで、4泊6日のスリランカ旅行おしまいです

楽しみが思い出になっちゃったねーとメルヘン久々にいいこと言ったキューン


スリランカってもっとたくさん見るところ、行く街あるんですけど、今回は2箇所だけ。

それも泊まってみたいホテルを目指すという、なんとも優雅なバケーションになりましたハートハート

今の会社勤めて初めてと言えるぐらいの忙しい春のシーズン切り抜けた自分へのご褒美旅でした。

何もしない贅沢を知って、キリギリスがこんな旅行していいのかと思うけど、やめられない!!!!


つぎはどこ行こうかな照れ




買ったもの。

基本ホテルでのんびりしてたので、買い物はほとんどしなかったので、お土産。

二軒目のホテル近くのスーパーで。

紅茶とレトルトと、スナックとかお菓子系

お土産として手を離れて行きましたバイバイ


スパセイロンでお買い物。

日本にお店あるみたいだけど。

いくつかはこちらもお友達にお渡ししました。

香りが良いので癒し系アイテム〜