旅、最後の朝です。


この日は朝8時に出発。

ゆっくり朝ごはんには少し時間がタイトだったので、前の日の夜にお弁当みたいの作れないか聞いていたのです。

簡単にパンとフルーツで良ければということでお願いしてました。


荷物を部屋まで取りに来てもらって、この素敵なホテルともお別れ。

朝ごはんを受け取ってお願いしていた🚙に乗り込み空港へ向かいます。


さっそくボックス開けてみましょう。


パンとマフィン。あったかい状態で渡してくれましたニコニコ

出発時間に合わせて用意してくれてたのが嬉しいですよねルンルン


フルーツもたっぷり入れてくれましたりんご

残念ながら2人には少し多くて…


パンは後で食べようと包み直し、フルーツは1つドライバーさんに食べてーとお渡ししてきましたウインク


帰りは空港まで約2時間なのですが、念のため途中1箇所だけあるサービスエリアに寄ってもらいました。


日本にあるようなサービスエリア!


食べるところもたくさん。

お手洗いもちゃんとあって有料です。

有料だけあってちゃんと清掃されてました。

その清掃で床濡れてたけど、汚いよりはマシ!!


ここにも野良犬さんはいらっしゃいましたグラサン


渋滞もなく予定通りに空港についてしまい…

ムキムキボディに命かけてそうなお兄さんにチェックインしてもらい、制限エリアへ。

そう言えば、こんなところ通りながら来たよなー

あの時は乗り継ぎ便遅延の疲れと、入国ちゃんと出来るかなーと不安だったなーなんて。


さて搭乗時間だと搭乗口に向かったのですが、最後のその搭乗口に入るのに手荷物検査あるスタイル。

最後のステップそこかい!で水を没収されましたもやもや

しかも、また飛行機来てない…また遅れるのかしら……ドキドキしながら座って待つ。

ローカルキッズたちが後ろにいたらしく、椅子ガタガタ揺れる、叫び声も大きめ…

まさに『チーン』状態になってたら、アジア女性、キッズたちに一言。

『あなたたちの親はどこ?ここは公共エリアだから静かにしてね』

ありがとうございます!と心の中でお礼してたら、なんと日本人の方でスリランカにはお仕事でよく来ているそうでした。

搭乗までの短い時間、少しお話させてもらいました。


なんだかんだ飛行機はやってきて、時間通りに出発

こんにちは、と挨拶してくれる乗務員さんもいましたスター


意外と食べれるスリランカ航空の機内食笑

次食べる機会はあるのでしょうかデレデレ


帰りの乗り継ぎはシンガポール空港。

20年ぶりのシンガポール空港到着です!