移動して泊まるホテル、またこれが素敵


まずはロビーでようこそのセレモニーをしてもらいます。

置いてあるお花も素敵。

一番下のカテゴリーで予約してたんですが…

素敵なスイートのお部屋にアップグレードしましたよ、ですってラブ

ただ3階で階段登るけど、頑張って!と励まされる私たち唇

(オフシーズンで一部の客室リノベーション中だったので、タイミングよくアップグレードとなった模様です電球


古い建物なのでエレベーターはありません。

スタッフさんの案内でよちよち息を切らせながら階段を上り(笑)

大きなドアを開けてもらうと……


キャーーーーーーラブラブラブラブラブ

やばい、入口から見えるその先のお部屋、感激モノ。コロニアル?な素敵すぎるお部屋……

メルヘンはしゃぐのもわかる……


入口入って右手にお風呂。

奥にシャワーブース、その隣はおトイレ。

反対側にダブルシンクがありました。


高めのベッドでよじ登るタイプチュー


奥に進むとリビングエリア



デスクにはホテルのレターセット

レターセットの置き方や、オシャレだわー


ペンじゃなくて鉛筆ってものなんかイイ照れ


お部屋の前の廊下も座ってボーっとできる。

メニューが置かれてたのでここでゆっくりドリンクタイムもできる模様ですトロピカルカクテル

ホテルの名前入り鉛筆、一本頂いてきましたグリーンハート


お部屋一通り見たので、このホテルで絶対したいと決めていたことをしに、ロビーへ降ります。

なんかもうどこも素敵で戸惑うチュー


テラスの席もあるし〜うーーーーーーー


でもやっぱりこの中の雰囲気も捨てられなくて、

室内のお席で注文。

ランチ食べてなかったので、しっかり注文。


アフタヌーンティー!!

前のホテルは宿泊者しかホテル敷地に入れないけど、こちらは旧市街という街中のロケーションなので、一般の人も食事できるそうです。


色んな人の訪問ブログとか見て、このアフタヌーンティーしてみたかったんですハート

お味はと言うと、場所柄、甘いものは甘いという感じなんですけど、雰囲気とセイロンティー共に楽しむアフタヌーンティー最高ハートハートハートハート

お腹すいてたはずなのに、微妙に食べきれなかったの悔しいアセアセ

前のホテルと系列同じなのに、場所に合わせた雰囲気の作り方、凄いなーーー



スリランカ、ゴールの街は世界遺産の街

このホテル自体もスリランカで一番古いホテルを買い取って雰囲気に合わせた今のホテルになったようです。ホテルになる前はオランダ人の居住地だったとか。だからどのお部屋も作りが違うそうです。

どーりで素敵なわけですハート