海辺のリゾートを出発して、🚙移動。


高速を走ると…

野良孔雀に注意の看板びっくり

来た時も見てたはずなのに、あの時は何も気にしてなかったダッシュ

多いのね…孔雀🦚


ドライバーさんが紅茶の工場寄ってく?と言うのでお願いしてみました。(無料でした)

一組に1人のおじさんがついて案内してくれます。

スリランカ人の英語もそれなりに訛りがあるので、聞き取れるかな?と心配だったけど、私レベルでも分かりやすく話してくれました音符


うっそうとした森の中のような場所。

ちなみにメルヘンは虫にくわれてましたてへぺろ

ハイビスカスだそうです。色が違うでしょーと。


なぜかカカオもあった電球


こちら、シナモンでございます。

恥ずかしながら、シナモンが木だと知りませんでしてあたくし。シナモン加工中のおじさん。

ちなみに葉っぱ違って手で揉むと、これは知ってるシナモンの香り!!また一つ勉強。


お茶の葉っぱたち。

日本から?なら緑茶よく飲むでしょ、元は同じ葉っぱ、加工の工程が違うんだよと改めて知る加工。


最後にはショップに立ち寄り色んなお茶紹介してくれます。

観光客カモにしてくるような、店員さんピッタリ、さあ買え!という雰囲気もなく一通り紹介された後は好きに見たら!?みたいな緩い雰囲気でした照れ

たくさん案内してくれたおじさんへの感謝の意味でお手頃紅茶を一つだけ購入。

たくさん買えなくてごめんねおじさんアセアセ


そしてまた🚙を走らせ移動。


また街が出てきた!

魚市場の横を通り抜け…


ん、これはもしや……

城砦が見えてきて…




到着!!!!寄り道しなければ約1時間。

まったく違う雰囲気のゴールの街、旧市街のホテルに到着ですルンルンルンルンルンルンルンルン