先日友人たちとディズニーランドへ。

ランドに行くのしばらくぶり。



ドナルド真っ盛り。


3月にジブリ行った友達とランドの謎解きをすると話してたのです。

しかし私は頭硬いから謎解き興味あるけど、謎解けないよとちゃんと忠告済み。


1人遅れると言うから先に入って、謎解きグッズ購入。

お会計中に肩をバシっと叩かれたので、ちょっと誰よプンプンと見回したら遅れてきた友達でしたチュー

あんたは顔確認しなくても服装でわかる。と言われたその日はバズなりきりTシャツを着ておりましたチョキ


謎解きを3人で始めます。

お、これは。うむ。

あっちだねと、場所がわかる私。

しかし謎解けませーん私。

友達が謎解いて次の場所はーー、あっちだねと私

しかしやはり謎は解けない私。


ディズニー箱推し1人、バズ推し1人、たまーにディズニー1人。

役に立たない2人。

進まなーーーい。


腹が減ったので、ご飯を食べる。

せっかくだからドナルドメニュー食べとく。

朝はチーズだよ。


謎解き続ける。

方向しか役に立たない私は黙っとく。

大人の力技で進めようとしたら途中でダメだったと気付くダメな大人たち。

最後まで来たーーーはい、80%

あれ、結局なにが正解だったんでしょう。


喉が渇いたので休憩。

さよならドリンク飲んどく。


ぼーとしてたらパレード始まった!

あれ、最初のフロートにドナルドいたよねぇ??

なんでこっちにもドナルドいるの????

と3人で???????になってましたが

近づいてきてよく見ると、


デイジー真顔



デイジーが青い服着てる……

青➕アヒル🟰ドナルド

危険。



ファストパス使う〜

7月のバケパでも乗る予定だけど乗っておく。

いつもより早くて左右に振られると思ったのは老化のせいか。



友達がアプリで見つけたバズアイテム。

そんなのあるの知らなかったー!!

しかもオンライン売り切れーーーー早くお店行く!!と言って駆け込んでゲット。

いや、全然在庫あるし。

腕時計式(時計ではない)、光って喋るおもちゃです。

何度も見ては、あ、これは時間わからなかったとなります滝汗


この日は晴れでした晴れ



5時にもう1人合流して、酒飲みの友達にアルコール入れる為夜ご飯。

ビビンバだけど辛くないから別ソース必要。

インド風の辛いソースにビビンバ。謎


通り過ぎに撮っておく。



そうだ謎解きしたしホーンテッドマンション乗っておこうと歩いてたら

パレード通り過ぎる。



41周年のミッキーの表情

ツボにハマり買ってしまう。



7月のバケパで散財するだろうから、買い物控えようと思ってたのに、

バズは我慢しちゃダメだし(ん?)、

ミッキーの顔が面白いし、困ったな〜



久しぶりのディズニー楽しかったハート