もののけの里を見終わって最後のエリアへ移動します。


青春の森だねと言い間違い。

植林しないでくださいと友達に突っ込まれる。



お、アトリエ。



うーん、青春デレデレ


ネコハウス。


見たの昔すぎて忘れてる…




中に入る。プレミアムチケット最後のハウス入場です足


なんでもかんでも触るの慣れすぎて、あ、そちらはダメですと言われる私。すんません!!!!

ピアノもありますが、調律されておらず真顔音階はちゃめちゃ笑い泣き笑い泣き

台所でこれは?と開けたら猫の餌笑い泣き笑い泣き

開けるの楽しーーースター


と見て回って終わっちゃった……






7:20について9時に見て周り初めて、15:30に終了

初めてだったのと、魔女の谷が混んでるだろうと大倉庫を早足で見て回りました。

大倉庫と魔女の谷以外のエリアは小さめで、プレミアムチケットで建物に入らない限りは物足りないのかなぁと思ったり真顔

予定より少し早めに見終わったので、もし次いつか来れることがあれば大倉庫にもう少し時間かけたいのと、ジブリ作品見直して細部までもっと感動し直したいな愛と教訓です。



そして購入品


真ん中のタイルはメルヘンへ。

Mはメルヘンイニシャル。Jは無関係(笑)だけど、ジジがかわいくてラブラブ

缶とか増やしたくないけど、キキとトンボデザインの缶は買わずにはいられないーーーラブラブ

右上の家の形のは栽培系ので、多分ジブリパーク限定ではないと思われますが、ジジが鉢にプリントされてたので可愛いし育てますラブラブ

イチゴジャムとマーマレードはグーチョキパン屋にてラベルが素敵だったからラブラブ

麦わら帽子のキーホルダー、夏になったらカバンにつけるんだラブラブ

トトロの紙箱には陶器の置物が入ってます。トトロの表情が好きラブラブ


お高めだったけどやっぱり缶が素敵で買わずにいられなかったクッキー缶ラブラブとはいえ、賞味期限あるので、早めに開けて食べます酔っ払い

ジャーキーは硬めらしいです。ここでも売るようになったんだけという声が聞こえたので前はもののけの里にしか無かったのかな?大倉庫のショップにもありましたラブラブ

ハンカチもう買うなと言われてるのにトトロ推しには我慢できなかったハンカチラブラブ 刺繍多めで水分吸収に柔らかめではないけれど照れ



トトローーーは腹巻きニヤニヤ

なりきって腹に巻いて寝るぞーーラブラブ

巾着、裏の文字も可愛くてラブラブ

忙しい時期に連休もらって会社のお土産はランドグシャラブラブ私も食べる酔っ払い


これでも我慢したけどーーー結果散財したー滝汗

家の中ほとんどディズニーだしなーとか思うけど、でも可愛いんだもんデレデレトトロも好きなんだもんデレデレせっかく来たんだもんデレデレ全部自分のじゃないもんキメてる


誰にどうお嫁に嫁がせるか考え中チュー






名古屋旅行というにはほぼ名古屋市内にはいなかったので、愛知旅行🚃

二日間ともすごくスムーズに進んで、ラグビー🏉もたっぷり見応えのある試合だったし、ジブリパークもタイミング良く色々見られてほんっとうに楽しかった!!!!!!!!!!

色々手配してくれて付き合ってくれてお友達ちゃんに感謝しきれないハートハートハートハートハート


ここんところ仕事が忙しすぎてべそかきながら過ごしたから息抜き以上の良い時間を過ごせたルンルン



普段週末に出かけること無いから帰りの日曜の夕方、名古屋駅の人の多さで疲れが増したけど、気持ち良い疲れで二日間の余韻に浸れた!!

(名古屋で試合後移動の阪神タイガース選手と岡田監督にもうっかりすれ違いキメてる



また忙しい仕事に忙殺されます……