ジブリパーク、荷物を預けて身軽になったので魔女の谷に向かいます!



あーん。



チケットスキャン🎟️してもらって中に進みます。


まずは空飛ぶオーブン(レストラン)があり並んでいる列が…

微妙な時間だったのでまず魔女の家にお邪魔。

ここで初めてプレミアムチケットで建物内に入ったのですが、なるほどーーーびっくり

なんでもかんでも触ってみてくださいスタイル!!

引き出し開けたら、戸棚開けたり。中は撮影禁止。色んな仕掛け?があって面白い!!!!

魔女の部屋の散らかりっぷり不安


魔女の家見ていい感じの時間になったし、朝抜いてて空腹だったので並ぶ。

10:40ころ並び始めたのですが、45分には店内案内します、注文とお料理は11時からですと。

正式オープン2日目からだからら席の案内がゆーーーっくりでしたが11時に最初のターンで席につけましたチョキ

席に着いた人から注文は受付されてたので、11時の号令とともに食事がサーブされ始めてましたニコニコ


ご飯系とデザート頼むと、準備したものから出てくるスタイルのようで、デザート先に出てきますキメてる

友達の目玉パンナコッタと私のカップケーキ🧁


私はシェパーズパイを。しっかりとした量です。


ちなみにカップケーキのクリームですが。

幼き頃に食べたことのある味でして。

お父さんが買ってきたクリスマスケーキのクリームの味だと告げたところ、『バタークリームってことですか?』と言われましたちょっと不満。ので、バタークリームなんでしょう。


テーマパークのレストランなので、価格・内容では満足な感じですニコニコ


非常に満腹になり、魔女の谷、奥に進む足


ハッター帽子店。入る。

飴とかお菓子類が売ってました。


そしてオキノ邸に入る。

中は撮影禁止🈲

ここも色んな引き出し開けたり探検しまくって面白い!設定忠実なお部屋でワクワク止まりませんルンルン



グーチョキパン屋にも入る!

行列の噂だったからチラッと見て〜中は諦める予定だったのですが、そこまでじゃなさそうだよねと並んでみることに。

スタッフさんからは40分ぐらいかと…と言われましたが20分ぐらいで入店できましたチョキ


猫たちが街並みを見てたり🐈


パン屋のマークにキキがその先にピンクハート




わーあのパン屋さんに私がいる〜と嬉しくなりますねルンルン (中見てみたいだけでも列に並ぶ必要有りです)

多分朝イチ行くのと後から行くのでは売り切れとかで買えないパンもあるっぽいです。

そう言えばあのパン無かったなと後で気付きました電球 私はジャムとパン一つだけお買い上げハート


外から撮るとガラスで絶対反射しますハートブレイク

友達が先に出て撮ってたのを発見電球ニコニコ



魔女の谷、最後はハウルの城。

ノックして入ってねと言われノック。

何も起こらず。

何のノックだったかは不明…凝視


私ハウルの動く城見てなくて……よく分からないんですけど、まーまーお母さんが見たら『片付けなさい!』と怒られるやつでしたよ。


ハウル語読めず。解読表あるも解読出来ず。

お風呂の水は毎日入れ替えてるとテレビで見ましたが、風呂掃除しなさい!と言われるやつ。

ちなみに、洗面台のタオルはいい匂いします。


あーだこーだ見てるとスタッフさんが教えてくれたりして楽しいハートハート




つづく。