先日も記事にしましたが
伝わってないようなので、もう一度。。。

岡山のボランティアが
自宅確認もせずに譲渡したワンコ。
最初は少ない頭数だったのかもしれません。
避妊去勢をしなければ
どんどん増えます。。。
結局30頭以上(?)がそこの一般家庭で生まれ
半分以上の仔は亡骸でみつかりました。

そこのお宅は、家族全員が
精神疾患があり、、、


福祉の方が、県内の団体や行政にも連絡をされたそうですが
結局は関西のボラさんが動いてくださった。。。


10日ほど前に
関西から視察で来てくださった時
あまりにひどい状態ですぐにレスキュー。

3頭の仔だけはどうしても手放してもらえず
残りの9頭を連れて帰ってくださった。。。

その時に私は、残り3頭の仔が飢えないように
定期的なフードの提供を頼まれました。。

でも、連れて帰った仔たちが
火傷してたりしてて
これはやっぱり置いておけないと
またまた関西から岡山に来てくださったんです。


そして残りの3頭を保護してくださり
庭先に埋められていた遺体も(確認できただけで17頭)
一緒に連れて帰ってくださいました。


岡山での出来事です。
一般家庭の多頭飼育崩壊です。

もちろん、飼っていたご家族に責任がありますが
自宅確認もせず、避妊去勢もせず
(もし子犬の時の譲渡ならその後の確認がいりますよね)
渡したボランティアには責任はないのでしょうか??



岡山保護犬日記の仔にと頂いた大切な支援金ですが。。。
活動費の中から火葬代のカンパさせて頂きました。。。
事後報告ですみません。


 
関西のボラさんのインスタ

https://www.instagram.com/p/CNFd3qsB_94/?igshid=1xloghsnmwvtw

 
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑ 

ランキングに参加してます。

ポチっと応援頂けると嬉しいです!
 

 

*************************************************
里親募集中の仔の詳しい情報などは、本サイトをご覧ください♪ 

→ 岡山保護犬日記
*************************************************