昨日ですが、もな、リボンの里親さん、
静香ちゃんご家族様が、
さわちゃんに会いに来てくれました。




下顎が溶けてるさわちゃんが
気になって仕方なかったらしい。







お空のもなも、下顎溶けて
おヨダでベチョベチョだったもんね。

避妊手術が済んだら
さわちゃん、静香ちゃんちに
お願いする事になりました!









静香ちゃん、たくさんのお土産も
ありがとうございました💖





今日、さわちゃんとつつちゃんの2頭が
避妊手術の予定だったけど、
食が細いさわちゃん、
体重も減っちゃってるし、
もしかしたらできないかもと思って
念のため、もみちゃんも絶食してました。


そしたら朝にあんちゃんから、
さわちゃん下痢って連絡。
つつちゃん、さわちゃん、もみちゃん、
3頭で受診しました。




さわちゃん、保護時1.58キロだったのが、
1.42キロに😭😭
お口の中がかなり酷い状態だから、
歯が痛くて食べれないのもありそうと思って、
だいぶ先生と相談したんだけど、
やっぱり手術は見合わせることにしました。



本日は、つつちゃんと、
もみちゃんが避妊手術と
スケーリングをしています。





さわちゃんは、輸液と
お注射💉と、強制給餌。

ご飯がちゃんと食べれるようになってから、
避妊手術と口腔内ケアします。




先生にこれ頂きました!

強制給餌は退院サポート。
帰りに我が家であげてみたけど、
口に入れるとちゃんとゴックンしてくれます。

ぶりがついて食べれるようになるといいな。


さわちゃんの希望者さま、
もうしばらくお待ちくださいね。
預かりママのあんちゃん、
よろしくお願いします。

#避妊手術
#繁殖リタイア犬 
#岡山保護犬
#保護犬
#さわちゃん