橋脚の明暗で(*^^*) | ロックジャンパーのシーバス時々磯あそび

ロックジャンパーのシーバス時々磯あそび

利根川を中心にシーバスフィッシングをしています。
地元は磯、大型河川、河口堰、ウェーディング、サーフと様々なフィールドでシーバスを狙えるシーバスマンにとって最高の遊び場が存在しています。
仕事終わりに日々精進しています(^-^)v

10月3日0時すぎ


次の日は先日雨で延期になった大事な子供たちの運動会がある為あまり出来ない(ほんとは行かない方が良い)でも行っちゃうんだよね(’-’*)♪


なので近場の短時間、橋脚明暗狙いで(^-^)


最初に来年春発売予定のブロビス ニンブル プロトを装着


流れは

正面左手側から右手側に流れがある


まずは橋脚の暗い中にキャストして明るい方に流していると明るい方に出た瞬間にバイト!(゜ロ゜)


ヘッドシェイク一発で(  ̄▽ ̄)


その後立ち位置を変え


ハイブリッドスイマー チャートヘッドイワシを装着
(昨夜の雨で濁りがある状況なのでチャートを選択)

ある程度水深があり


遠くの橋脚の明暗を狙うためには飛距離が必要!


そんなときは必ずハイブリッドスイマーを使います。


今度は明るい側から暗い方に流し込んでキャストして少し竿を立て気味にしてリトリーブ


キャストすること数投。


グン!!


と今度は深いバイトが


エラ洗い


よっしゃ~シーバスだぁ(^O^)


なんなく寄せて


ランディング


やはりルアー、カラー選択バッチリでした。




小振りでしたが思い通りに出たので嬉しい一本でした!

もう中毒ですね(@_@;)

ヒットルアー
BROVIS
ハイブリッドスイマー
チャートヘッドイワシ