Today's・・・ | パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ。お店からのお知らせ、BGMのプレイリスト、毎日の様子などなど。

本日の営業は終了いたしました。

BGMプレイリスト

11:00〜15:00
17:30〜20:00
Slash
・Orgy Of The Damned




ガンズンローゼスのギタリスト、スラッシュがブルースアルバムを出したというので早速購入して聴いております。

ブルースアルバムと言いつつ、ギブソン&マーシャルのハードロックサウンドに、いつものメカニカルなフレーズが連発で相変わらずよく指が動く人だなあ、と。

黒人のブルースしか認めん!なんて人は口をとんがらせて「こんなのブルースじゃない!」とブウブウ言いそうですが、ぼくは楽しめました。音楽の話になると「こんなのブルースじゃない」とか「ロックじゃない」なんて平気で言う人がいますが、ぼくから言わせたらそういう事言う人こそロックでもブルースでもない訳でして…まあ色々ですね。

先輩ミュージシャンから「お前はロックじゃない」なんて言われたらそりゃ凹みますが、有難い事にまだ言われた事はありません。ギターはヘボでも一匹狼で日本有数のカレーの街神保町で好き勝手にカレー屋やってんですから、まあその時点でロック、という事なのでしょう。ただ開業当時は「こんなのカレーじゃない」とよく言われました。スープカレーなんて物がようやく世に出始めた頃でしたし、スパイスカレーなんてのも無かった時代ですから。他に無いカレーを目指して試作を重ね、満を持して開業したら「これがカレーですか?」ですからね。それでも頑なにモデルチェンジ無しでやってんですから、自分でもよくやったわと思います。まじで。

本日もありがとうございました。

p.s そんなロックなカレー屋さんのライブが6月15日にありますのでヨロシクです。