Today's・・・ | パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ。お店からのお知らせ、BGMのプレイリスト、毎日の様子などなど。

本日の営業は終了いたしました。

BGMプレイリスト
11:00〜15:00
17:30〜19:00 完売
Carla Alexander
・Sumbamuffine




最近、スマホの口コミサイト等のレビューとお店のメニューを睨めっこしながら注文する方をチラホラ見かけます。

駄目って訳ではないですが、そういう無責任でいい加減な物をよくもまあ信用できるもんだわ、と不思議な気持ちになります。

知ってる友達が気に入った店をSNSにあげてるのとは訳が違いますからね、大体ネット上にあーだこーだレビューを書き込んでる人なんてロクな人間じゃないでしょう?

(あくまで個人的な見解です。)

自分で考えたり感じたり、直感だったり…そういう事をしないでネットに頼ってばかりだと馬鹿になってしまうのではないでしょうか?

(あくまで個人的な見解です。)

直感と言えば本日の店内BGMに選んだこのアルバムは某中古CD屋の棚をなんとなしに眺めていて見つけた物。全く知らない人だけど、何かピンと来るものがあって購入したアルバムです。これがまた大正解で、打ち込みのエレクトロなサンバにラップやシタールを混ぜ込んだ独特で小洒落たサウンド。パンチマハルのヘビロテアルバムのラインナップに見事にノミネートされました。

こういうのが大事だと思うのです。口コミ?おととい来やがれってんだ!って思いますね。

(あくまで個人的な見解です。)



本日もありがとうございました。