Today's・・・ | パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ。お店からのお知らせ、BGMのプレイリスト、毎日の様子などなど。

本日の営業は終了いたしました。

BGMプレイリスト

11:00〜15:00
17:30〜19:30 完売
George Harrisson
・Brainwashed




隣の席を荷物置き場にされるのは迷惑です。おやめ下さい。特に3席しかないカウンターを2席、2卓しかない2人掛けテーブルを両方使われてしまうと、相席したくないおひとり様、おふたり様のお客さんが来店して外から店内を覗いた時、席が埋まってると勘違いして帰ってしまいます。「来たらどける」では遅いんです。(そう言う方は大抵スマホに夢中で他人が来ても気がつかない)これはお店が空いてる時でも迷惑です。おやめください。

んで、なにが悔しいって「お客さん来ますから荷物どけて下さいね」って注意した時に限って客足がパタッと止まってしまうんすよ。今日なんか正にそれで、それまで満席状態だったのが13時前に注意したとたんにパタリ。暇だから良いじゃんね、なんて感じになっちゃうんですけど、こっちからしたら「暇になったのはアナタのおかげ」って言いたいですよ、まじで。言わんけど。

そういう時はお荷物様が帰れば客足は戻ってくるもんなんですが、今回も例外ではなく、お荷物様が帰り支度を始めた頃からポツポツとお客さんが来始めて、13時半過ぎには再び満席に。こうなると席割りに頭を使わないと上手く回らないのでココソコとお席を決めてご案内するんですが、その席で大丈夫です、と言って入店したお客さんが今度はまた勝手な席に座ろうと頑張るんですよ。「そこはまだ片付けが済んでません」とか「そこはおひとり様を通したいです」とかね、こっちもあれやこれやで手が塞がってて忙しくしてるんです。何度も言わせないで頂きたいですよ。2回までは丁寧に対応しますが、3回言わないと理解できない方には強く言わせていただきますからね、4回目を言わなくても済むようにね。これは言わせる方が悪い。

今日は他にも面倒なお客さんが多くて疲労しました。お客様の協力無くしてお店は回せません。いつも協力してくれる皆様には大変感謝しています。ありがとうございます。

本日もありがとうございました。