Today's・・・ | パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ

パンチマハル公式ブログ。お店からのお知らせ、BGMのプレイリスト、毎日の様子などなど。

本日の営業は終了いたしました。

BGMプレイリスト

11:00〜15:00
17:30〜20:30
WAR
・Icon The Hits




今日はランチタイムがガラガラで、夜の営業に沢山カレーを持ち越してしまったので完売は無理だと思ってたんですが、やさいカレーが2食分残っただけで完売目前までいく事ができました。

きっとウチのSNSを見て来店してくれたのだと思います。ありがとうございました。

話しは変わりますが、3代続いた人気の焼き鳥屋さん。先代から提供している生の鶏料理がSNSで炎上したのをきっかけに閉店した、というニュースを見ました。店主さんが閉店理由を語ってましたが、ぼくにはイマイチ腑に落ちない感じでした。本音はそういう騒ぎにウンザリしちゃったんでしょうね。良く解りますよ。

考えも無しに上げたSNSに行った事も無い人がケシカラン!と反応して炎上。たまったもんじゃないですね。うちも先日、3席しかないカウンター席で自分と荷物で2席使ってシレッとしている人にやんわり注意したら、一度は荷物を退けたけど、ぼくが目を離した隙にまた置いてる…。「お前よ、今言われたばっかじゃんよ?」ってハッキリ言ってやったら「注意の仕方が悪い」「反省しろ」だって。アホか。こういうのも炎上案件なんでしょうね、知らんけど。

SNS、インターネット、いくらでも善人悪人に仕立てあげられます。本気でやっては駄目、本気で信じては駄目、ほどほどが肝心かと。

と、そんな本日の店内BGMはWAR。why can't be friends(仲間よ目をさませ)ですね。

かなり強引ですが、本日もありがとうございました。明日の店内BGMは炎上にかけてDeep PurpleのBurnです(ウソ)