おはようございます歩くスター


今日はまた私ではなく
同級生のお話です。


肺高血圧症と診断された同級生。
実は色々な検査をするうちに
もう一つ難病が見つかりました。

全身性強皮症


ほぼ同じタイミングで見つかった
2つの指定難病。


それぞれの主治医にお願いし
難病申請を行いましたが認定されたのは
肺高血圧症のみ。



私のブロ友さんにも
指定難病の方が数名いらっしゃいますが、
これ知っていましたか?





県によって疾病の種類によって

指定難病の診断基準及び

重症度分類は異なる。



同じ病気、同じ症状であっても

県が違うというだけで

認定される人とされない人がいる現実…



これっておかしくないですか?むかつき



行政が自ら医療格差を

作り出している悲しい現実…



違う県へ移住すれば

認定されるのか??



この差って一体、なんなのでしょう…





勿論、納得出来ない彼女は

不服申立てを申請中…



病気になっただけでもツラいのに

更にこんなツラい思いを

何故しないといけないのか?




行政って何の為にあるんでしょうね…





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




昨日はにわか雨があった
我が家地方☔


貞子さんは雨降りだったので




室内でボーリング🎳


貞子さんに良く似ているお方がいますが

どなたでしょう?🙄







皆、ボールの穴に指が

入りませんが何か?爆笑爆笑爆笑







指が入らないなら

蹴り飛ばすんだワン!!ニヒヒ笑







貞子さん
そんなことしたら怪我するよ〜驚き





今こそ飛び蹴りの訓練の成果を
出すんだワン!!


皆…
足👣折れたりしてないかしら?驚き


怪我をしても貞子さんから
治療費は出ませんので
ご注意下さい🙏









さて…
私は今日は朝一から病院へ🏥


7時には家を出ないといけないので
今頃はバタバタ中(笑)






貞子さん

自宅警備よろしくお願いしますm(_ _)m