おはようございます歩くスター



今日で3月も終わりですね。

春は新生活シーズンでもあるので

今日は少しばかり私の

思い出話をしたいと思います。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



一人暮らし中の怖かった思い出

 

 

まだ、私が20歳位だった頃…



とても寒い真冬の日に仕事から帰宅した私は

夕飯におでん🍢を作ろうと思いました。



お鍋に水をいれ火をかけた瞬間に

燃え上がる炎🔥



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



慌てて水を掛けてみたものの、

これが逆効果だったのか

勢いを増していく炎🔥…ゲッソリ




この時、一瞬、頭に浮かんだのが

ドラマでたまぁに見かけた

濡れタオルとかを上からかけるやつ。



急いでバスタオルを水に塗らし

鍋の上にバサッとかけたら

炎の勢いは徐々に弱くなり無事に

鎮火できましたが

本当に生きた心地がしなかった

瞬間でした滝汗









最近はあまり見かけなくなりましたが

二重鍋🍲って知ってます?






内鍋と外鍋があって外鍋は保温する為の

ものなんですが

昔のは外鍋の底がプラスチック製

だったんですよね。



それをそのまま火にかけてしまったので

危うく火事になる寸前まで

いってしまったのでしたゲッソリ泣





皆さんも火を扱う時は

火の元の確認は勿論ですが

取り扱う器具の確認もしっかり

して下さいね🙏





用心、用心、

火の用心だワン!!







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する