いきなりですが友人が乳癌になりました。


二人に一人は癌になる時代と言われていますが、その線引きは何処でされるのでしょう…


彼女は結婚もせず仕事に専念し自分の趣味だけに時間とお金を全て注ぎ込む私からすれば憧れの人。




私が体調を崩した時には旦那の代わりに病院まで送ってくれたり手作りの食事をわざわざ届けてくれたりした恩人です。





そんな彼女に私は何をしてあげれるだろう?






かける言葉すら見つかりませんでした…















ただ





どんなに辛く険しい道であっても




諦めることなく信じた道を歩いてほしい。









道は必ず繋がるはずだから。




暗闇にいても日の差す瞬間は必ずあるはずだから。