おはようございますニコニコ

今日の東京はめちゃくちゃ寒いですガーン


二度寝したいところですが今日は朝からバタバタ走り回ってますダッシュダッシュダッシュ



まずは汚い我が家の掃除と洗濯🌀👕
どうやら今年もきちんとした大掃除はしないで年越ししそうですショボーン



その後はパンチとティアラのお散歩ニコニコ






寒い時期のお散歩は辛い。。。



その後はスーパーへ買い出しダッシュダッシュダッシュ



ここ数日、私より旦那様の帰りのが早く外食続きでした。


また今日も、、


そうなりそうな予感なので






ドーン❗❗




肉じゃが




蓮根と牛肉のきんぴら



朝から気合いで作りましたとさダッシュダッシュ





昔、私が入社したばかりの時に上司に言われた一言。




頑張るのではなく自分が楽できる方法を覚えなさい。


これは決して努力しなくていいという意味ではなく何事も効率よくできる方法をみつけなさいという意味だと私は解釈しそれからはなるべくそうするように心がけてます。



というより私の場合は、いかに手抜きするか?
でした(笑)



効率よくと手抜きじゃ全然違うけど、いかに自負が楽できるかを考えることも時には必要。



皆さんも頑張り過ぎず楽できる時は楽して下さいね。