先日ある方のブログを拝見し過去の出来事を思い出しました。



皆さん脅迫状って届いてきた事ありますか?
(普通なくて当たり前ですが。。)




今から15年ほど前のお話です。


ちょうど実家が今のマンションに引っ越して暫くした時。

この時、私も姉も仕事柄家に帰るのは日付が変わった頃。
終電で帰る事も多々ありました。



その日も家に着いたのは夜中の12時半近く。
ふとポストを覗くとなにやら封筒のようなものが見えていました。


封筒には宛名も送り主も何も書いてません。



何かのチラシか何かだと思った私は即開封❗





そこには






わけのわからぬ英語が便箋に2枚ほど書かれていました❗びっくり




お馬鹿なpanchi一家ではその英語を理解する事はできずショボーン



しかし最後に書かれていた一言だけはお馬鹿な私でも理解できました。





I'LL   KILL   YOU  !!


言葉は悪いですが




ぶっ殺してやる❗❗という意味びっくり




その前にa.m2.00とか書いてあったので


夜中の2時にぶっ殺す!!ガーン




これってまさかの脅迫状❗❗ガーンガーンガーン




私が帰宅したのが12時半だったので解読した時には1時近くになっていました。


2時まであと一時間!びっくりびっくり




この日は休みで家にいた姉と既に寝ていた母を叩き起こし即、警察へ通報❗❗


我が家、警察署から歩いても5分の距離にあるのでまだ電話してる最中に3名の警官が到着。
もちろんパトカーの音は鳴らさず私服で来て頂きました。



ここからはよくドラマでみるやつです。


まずは事情聴取。


誰かに恨まれるような事はありませんか?


ないです!!
というより、あっても気付いてないですショボーン


家族全員の職業なども調べられ次は



指紋採取。



ドラマでよく見るあのパタパタしてるやつですね。

ポストに玄関、何故だかあと私の部屋だけパタパタされましたショボーン




その後


家族全員の指紋採取




これ、なんだか私達のほうが悪いことをしたようでなんだか屈辱的でしたえー


しかも右手、左手全ての指の指紋を一本ずつ取るというえー



もう私




悪いことは出来ません❗!ニヤリ




悪いことはしないけど警察のデータベースにいつまで私の指紋保管されてるのでしょう?
出来る事なら消去してほしい。。。




一通りの作業が終わった時には既に2時を過ぎていました。


ですがこの日は朝まで警官の方が近所を警備してくださりました。



それ以降も帰りの遅い日は駅前の交番の警官の方が家まで送って下さったりとまさかのVIP待遇。


このような日々が何週間か経った頃。



警察署から電話があり、どうやら我が家ではなく近隣住宅でも似たような脅迫状が届いているという事例が多発していたようで単なるイタズラとして処理されました。



人に脅迫状を出しておいて単なるイタズラって許せません❗
しかも犯人はわからないままです!




我が家はこの事件を通して犯罪って意外と身近にあるものだという事を知りました。



年末は犯罪も増える時期です。


皆さんもお気をつけ下さい。