市役所からがん検診のお知らせが届いてきました。


正社員として働いていた時は会社で検診をしていましたが退職してからは健康診断や、ましてがん検診なんて無縁だった私。


きっと何処かで自分には関係ない、自分はまだ大丈夫だと過信していたのだと思う。



その結果、気付いた時には遅かったのだけれど。。。





今は月に一度の診察に2カ月に一度のCT検査。


婦人科の検査は本来なら5年経っているからしなくてもいいと言われてるけど不安だからお願いして半年に一度はしてもらってる。



検診の大切さを知ったのは、がんと診断されてから。



これでは遅い。遅すぎる。











今このブログを読んで下さっている皆さんの中にもきっと検診なんか受けたことないっていう人たくさんいると思います。



だけど




自分の身体を守れるのは自分だけ。





私みたいに気付いた時には遅かったなんて事にならないよう検診には行きましょうね!




私も乳癌の検診ってした事ないので今年は検診に行こうと思います。