9月4日は祖父の命日です。


祖父が亡くなった時は私はまだ小学校の低学年。


でもその時の事は鮮明に記憶していて祖父の訃報を聞いた時、突然雨が降りだして幼かった私はおじぃちゃんが泣いてる。


そう思いました。







本当は母と一緒にお墓参りに行こうと思っていたのですが実家に電話するも留守のようなのでお墓参りはまた後日にしお花だけ。






地味な物は嫌いだった祖父だから生前好きだったガーベラを。






私が中皮腫と宣告されたのが9月3日。



その次の日が祖父の命日。




これも何かの縁なのか不思議な運命を感じます。




今までもそうだったようにこれからもずっと祖父が見守ってくれると信じ生きていこうと思います。




御先祖さまに感謝です。






そしてブログを書いている今また雨が降りだしました。




おじぃちゃん絶対近くにいるよね??