おはようございますきゃー


一段と姫川薬石ブームが巻きおこっているみたいですねキラキラ




私の最近の姫川薬石の使い方ですが、



ホットストーンしても使用しています。



ホットストーンで有名なのは玄武石ですが姫川薬石も玄武石同様、保温効果が高いのでホットストーンとして使うのには適しています上げ上げ



使い方は簡単。



まずは姫川薬石を煮沸する。

そのままではかなり熱いのでだいたい50度位になるまで冷ます。


それを私はタオルに包み腰や背中など痛みの気になる場所やツボのある場所におく。


薬石にマッサージオイルを塗っても大丈夫ですがその後のお手入れが大変なので私はそのままで。





姫川薬石の低線量放射線は身体に浸透すると血液を巡って全身の細胞を活性化して免疫を向上します。


また姫川薬石は細胞分裂を4倍に促し細胞の再生をサポートします。



細胞分裂を活性化するので若返り効果も期待できるそうですよ上げ上げ








最後に、、


これから購入を考えられている方もいると思うので忠告になりますが、、


ネットで販売されている商品の中には粗悪品も沢山出回っています。


中には風化した物(薬石としての効果がないもの)や普通の石にウランを練り込んで高値で販売しているなんていう話も聞きました。



なので購入される際は信用できる販売店から必ず購入してくださいね。



因みにですが姫川薬石にもランクがあり赤みが強い石ほど希少で効果も高いです。





私はアウラさんのレジのところにあったクローバー🍀の形した薬石が欲しいうう
非売品だけど欲しい笑