おはようございますニコニコ



今朝、久しぶりにお腹に激痛がガーン



私の場合、1ヶ月のうちに何回か息ができない位の激痛に襲われる事があるのですが時間にしたらほんの数秒。


多分、10秒もないくらい。



ただ本人としてはその何秒かが何時間にも思える事もしばしばあります。



この何秒かさえ過ぎてしまえば元気100倍アンパンマンあんぱんまんみたいな感じで何事もなかったかのようになるので今まで痛み止めなどの薬は一度も飲んだ事がありません。




ただ今後この症状がどのように変化していくのがわからない為、



先月の診察時に医師と相談して痛み止めを処方してもらいました。






あまり薬に頼りたくもないので一番軽い物を。




結局、今朝もすぐに痛みが治まったので飲まずに終わりましたが手元に薬があるだけで気持ち的に楽になれます。
私にとってはお薬も御守りのようなものです。

痛みは我慢しないこと。先日のジャパンキャンサーフォーラムでもこのようなお話を聞きました。



痛みとどう上手く付き合っていくか?
これからの私の課題の一つになりそうです。