【9/2夜】言葉を磨き想いを伝えるランディングページセミナーやります | シェアキッチンの日常

シェアキッチンの日常

趣味のパン作り〜パン教室〜シェアキッチン作る〜マルシェ出店〜お菓子販売のスクール運営

 

 

 

こんにちは!

 

無名のお菓子屋さんが
いきなりメディアに注目されて完売する
「小さなお菓子屋さんLab」
木村優子です!

 

profile_square.jpg

今日から9月ですね!
今年も残り3分の1...
駆け抜けていきましょう!

そして8月が終わった瞬間から
ハロウィンになる日本...

(お盆と10月ハロウィンの間の9月、
ハロウィンとクリスマスの間の11月が

それぞれ
9月からハロウィン
11月からクリスマス
になっている最近ですね...!)

 

お客様は写真でもぐっと来ますが
買うかどうか決めるのは言葉で決めます。

お菓子の魅力の言葉を磨き
魅せ方をアップデートするセミナーを
明日9月2日夜にやります!

 

\小さなお菓子屋さんのための/
言葉を磨き想いを伝える
ランディングページセミナー

 

●日程
9月2日(月) 20:00-21:00

 

●参加費
通常3,300円(税込)
→参加後アンケートにご協力いただける方は無料

 

●開催場所
オンライン(zoom)
お顔出しをお願いします^^

 

※最後にお菓子販売スクールの
ご案内をさせていただきます。

 

▼セミナー詳細はこちら

 

差別化迷子、
売上迷子が発生中!

みなさんにアンケートを
お願いしたところ、
以下のような結果になりました!

 

●現状

 

70%
すでに販売してます!
もしくは
もうすぐ販売デビューです!

 

30%
製造場所問題でつまずいてます…涙

 

少し前までは、
製造場所がない方が7割!
くらいの多数派でしたが、
今はもう逆転しているのです…!

地域差などもありますが、
シェアキッチンを借りたり、
自分で工房を構えたりと
“製造場所をなんとか
できる方”
が増えています。

 

もう一歩、現状のお悩みを
お尋ねすると、以下の
結果となりました!

 

63.2%
売り物の差別化ができない!
SNS見ると似たもの
作っている人多い…

 

31.6%
もっと売上が欲しい…っ

 

作る環境が整った方々は、
「あれ?お菓子屋さんを
始めたは良いけど、
なんだか思ってたんと違う…?」
と、次は売上の悩みに直面します。

しかし、売上に伸び悩む方が
いる一方で、あるやり方で
成果を上げている
方々も
いらっしゃいます◎

 

■インスタフォロワー
296人でも
初めての販売で
たった1分で完売!

 

20年間サラリーマンを
していたところから、
夢を叶えるために
思い切って退社!

3ヶ月かけて準備して
販売デビューしたところ、
なんとカートオープン後
1分で完売!

増産して、当初の4倍
売れました!

 

■主婦が24メディア
に掲載!
インタビュー獲得!

 

販売デビューしたところ
問い合わせが殺到!

普通の主婦さんが
インタビュー案件を獲得!

 

 

成果を出している方が
やっていることを
ぎゅぎゅっとお伝えする
セミナーを開催します!

 

▼セミナー詳細はこちら

 

こんな方にオススメです!

●お菓子販売を始めたは
 良いけれど、なんだか
 思ったように売れない><

●苦手なSNSもやってる!
 なのに売れ残る><

●思いつくことはすべて
 やってみただけど
 状況が良くなる気がしない...

 

こんなことが学べます!

◎完売しているお店と
 自分のお店の違いがわかる!

◎SNSの更新が見込み客
 獲得につながるとわかる!

◎売上を伸ばす具体策がわかる!

 

受講のご感想をいただきました! 

流石の分析力だと感じました!(Kさん)

1)どのようなお悩みを抱えていましたか?

 

現状の店舗販売に問題点があっても、
自分だけではなかなか改善できない事が多く、
売上を上げたくても思うようにいかず焦りを感じています。

自信もどんどんなくなりますが、
なんとか続けていきたいと思っていました。

 

2)解決したこと、参考になったこと、
持ち帰れたことは何ですか?

 

上手くいっている方と自分との違いが
客観的に見られた気がします。

違いを形で捉えられました。

 

3)参加前後でどのような変化がありましたか?

 

ちょっと落ち込み気味だったメンタルが、
まだやりきっていない、とまた前向きになりました。

 

4)このセミナーはどのような方にオススメですか?

 

・これから始めようと思っているが何をしたら良いか迷子の方

・おなじような悩みを持っている方

・自分の問題点を見直したい方

 

5)木村優子の印象はどうでしたか?

 

流石の分析力だと思います。

柔らかな印象の中に、
時々ズバッと鋭く刺さる所があり、
その刺さる所に大事なものを
見つけさせてもらえると思っています。

 

6)その他ご感想をお願いします!

 

自分なりには「やってる感」もありましたが、
それ以上に行き詰まり感の方を多く感じていました。

現状を変えたいと思っていて
もやもやしていたものが、
少しすっきりしたように思います。

 

魅力のある商品は、
ちゃんと他のものとは
差別化されていることがわかりました!(Sさん)

1)どのようなお悩みを抱えていましたか?

 

今はマルシェに参加したり、
趣味程度の販売しかできていませんが、
仕事としてお菓子を販売したいものの、
生活できるほどの収入を得るのは難しい。

皆さんどのように始められているのか、
気になり参考にできたらと思いました。

 

2)解決したこと、参考になったこと、
持ち帰れたことは何ですか?

 

皆さん、それぞれ状況は違うようでしたし、
始められた頃のことはわかりませんが、
ビューティースコーン(私も買いました!)、
ローリングストッククッキー缶など、
欲しいと思うような魅力のある商品は、
ちゃんと他のものとは差別化
されていることがわかりました。

 

3)参加前後でどのような変化がありましたか?

 

販売もやってみたいと思いました。

また、インスタグラムでも
ただ販売の案内をするだけでしたが、
フォロワーさんに「欲しい!」と
思ってもらえるように
もう少し考えようと思います。

 

4)このセミナーはどのような方にオススメですか?

 

私のようにまだ趣味の域の人にも参考になると思います。

 

5)木村優子の印象はどうでしたか?

 

ふんわりと優しく、
それでいて芯が強い方という印象です。

お話がとても楽しかったです。

 

 

\小さなお菓子屋さんのための/
言葉を磨き想いを伝える
ランディングページセミナー

 

●日程
9月2日(月) 20:00-21:00

 

●参加費
通常3,300円(税込)
→参加後アンケートにご協力いただける方は無料

 

●開催場所
オンライン(zoom)
お顔出しをお願いします^^

 

※最後にお菓子販売スクールの
ご案内をさせていただきます。

 

▼セミナー詳細はこちら

 

 



 

クッキー缶フェスティバル

by 小さなお菓子屋さんの宝箱

 

クッキー缶フェスティバルについては
小さなお菓子屋さんの宝箱インスタで
発信していきますので

ぜひチェックしてみてください^^

 

▼昨日の投稿はこちら

 

 

 

 

 

ーーー

やりたいことは
全部やろう!

今日も一日
いってらっしゃい!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

<木村夢資料>

私には、夢があります。

それは、
小さなお菓子屋さん
のための財団

をつくることです!

その理由は...

▼続きはこちら▼

20220730_マイプロデュースデザイン2022_mailmag.001.png

 

資料ダウンロードはこちら下矢印

 

<小さなお菓子屋さんが
メディア取材でヒットする
世界を創りたい>

生徒さん掲載事例

テレビ取材獲得で
LINE読者100名増!

20230419_akitaTV_morechiffon.png

よねしろ新報さん掲載

 

morchiffon_米代新報_S__146120706.jpg
(紙面は米代新報社さん提供)

 

 

魁(さきがけ)新報さん掲載

 

S__146817029.jpg

 

2023年1月に販売デビューして
その月にWEB経済新聞に掲載!
その後4月に毎日新聞掲載!

20230404_nagare_mainichi.png

自宅改装してお菓子屋さん開業!
新聞掲載の翌営業日に
新聞を見たお客様がご来店!

S__148676610.jpg

実家から新聞写メが送られてきて
びっくり!
通販メインのお店が
地元新聞に掲載!

S__164315139.png

販売デビュー前に新聞記者から
取材依頼の電話獲得!

24635.jpg

 

異業種から転身!
初めての販売で地元新聞掲載!

 

宝箱マルシェについて
木村も新聞に載りましたー!

 

<販売スクール>

 

無名のパティシエが

いきなりメディアに
注目されて完売する!

 

お菓子ブランディングの学校

「小さなお菓子屋さんLab」
をやってます^^

 

①自分のお店をヒットさせる
3ヶ月講座
ヒットスイーツコース

 

②自分の販売経験をもとに
3ヶ月講座を教える講師になる
インストラクターコース

 

③ゼロからシェアキッチンをつくって
作り手さんの活動を支援する!
シェアキッチンオーナーコース

 

気になる方は「スクール」とコメントをお送りください^^

ご案内を送らせていただきます^^