38w1d~妊婦健診 | 多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通い、治療の末にH24.11.15に長女を出産☆
二人目待ち始めました

昨日、38w0dで妊婦健診でした。音譜

先月末で運転車するのを控えることにしたので、
足がない私を心配して

旦那君が会社を休んで一緒に健診に来てくれましたリラックマ


私の中ではまだまだ運転できるっ…かお

ってか、車がないと不便…ガクリ

だけど、旦那君がすごく心配していて

なにかあってからでは遅いし運転はしばらくやめました(^_^;)



きっと次運転する時は1か月検診の時かな???


さてさて、ついに38週まできました!!

予定日は19日なので、ついに2週間きってます


先週よりは子宮口開いたかな??と期待キラキラ

まずは私の結果。


尿糖→-

尿蛋白→±

体重→前回から+1㎏

腹囲→91㎝(前回から+1㎝)

子宮底長→30㎝

た、体重が1週間で、1㎏も増えました!!(((( ;°Д°))))

臨月に入ってから、2㎏も増えてる~!!!∑(゚Д゚)

もう、甘いおかしの誘惑に負けて食べてまくってるせいだ!!


友達に、臨月で一気に増えるよって言われてたけど

やっぱり増えましたイチゴケーキ

けど、もう止まりません(笑)


んで、ハート赤ちゃんダイヤ

体重→2800g(前回より約+300g)

頭→9.3㎝(+0.3㎝)
でした

まだお顔が見れました。

ってか必ずこっち見てくれます(笑)


先生『うーーん、まだそんなに下がってきてないね』と言ってました((>д<))


次に内診。
噂のグリグリはまだやらず。

前回と変わりなく、子宮口は1㎝しか空いてませんでした354354


先週と変わらず、お産には進んでないみたいで

先生『まだまだ産まれないね』と言われちゃいました!


NSTの結果でもお腹が全然張ってないみたいで、

先生『お腹あんまり張らないでしょ??』

私『(そういえば…)あんまり張らないです』

先生『体いっぱい動かしてみてね』って言われましたーえ゛!



なんとなく早く産まれるかもって思っていたけど、

まだまだわかりませんね~!!

ってことで、床拭きやら頑張ってます!


もう北海道は寒いので、太陽が出てないと外で長時間歩くのは
ちょっときついです泣

なので、ひたすら家の中でウォーキングマシーン。

スクワットもやろうかな~!


そして、相変わらず内診後は恥骨が痛い。

今回は1日で治っちゃったけど


なんか、何やってお腹が張らない!!

なんて丈夫な子宮…(笑)


早く赤ちゃんに会いたいけど、ガラッとかわる生活にも不安。

最近、乳首マッサージ始めたけど、全然分泌液とやらが出ない

母乳ちゃんと出るのかな??

なんか、気持ちが不安定( ̄□ ̄;)

だんなとも話したくなくて、ついついお菓子に手が伸びる…(笑)

そして、やたら眠くて寝てばかり(笑)

こんな生活も、あと2週間で終わる。。。

今月には赤ちゃんと旦那と3人の生活。。。。

楽しみだけど、心配ばかり・・・・