37w0d~生産期突入・妊婦健診 | 多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通い、治療の末にH24.11.15に長女を出産☆
二人目待ち始めました

今日から37wで、いつ産んでもいいと言われてる週に突入しましたかお

ついにここまで来ました!!

いよいよって感じで、夢でわが子に授乳している夢を見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!


けど、まだ実感ありません(笑)

チャイルドシートだってまだ買ってない(笑)




んで今日は妊婦健診でした~、あと数回できっと終わるんですね^^

診察の前に初めてのNST。

お腹に器具をつけられて、リクライニングチェアで20分過ごしましたLOVE


朝から胎動あんまりなかったけど、NSTしだしてから胎動ありまくりましたチョキ

胎動あるたびボタンを押してね~って言われて、

結構な回数を押しましたエルモ

いやしかし、元気な心臓の音を聞かせてもらいました(笑)


お腹の中ではこんな風に私の心臓の音も聞こえてるのかな~(///∇//)


って考えてたらすごくウトウトしてしまいました(笑)



あっという間の20分でしたきらきら



そして次は診察。


まず私から(1週間前より)

体重→+500g

腹囲→+1㎝

子宮底長→+1㎝

尿蛋白・尿糖全て陰性でした

相変わらず浮腫みの検査なし~!

見た目で判断してんのかな??

そして、赤ちゃんは...!!


体重→2560g(+60g)

頭→9㎝

でした!!

1週間しかたってないし、ほとんど成長してなかった(゚_゚i)


エコーではかろうじてお顔が見れましたニコちゃん

っていうか、超音波器具を見つめてくれました(笑)


そして、ドキドキの内診ガクリ

同じ病院で出産した友達から、内診痛いよーって脅されていたので

びくびくしていましたううっ...


生理不順・不妊治療で幾度も内診は経験していますが

つい力を入れてしまって、嫌いなんです(ノ_-。)

今日の内診も、嫌で嫌で

でも陣痛はこんな痛みじゃないんだって覚悟を決めました~!!



が、結果全然痛くありませんでした(笑)

痛くなかったってことは噂のグリグリ(刺激)はしなかったって事なのかな??


ちょっと一安心(笑)

そして、子宮口が1㎝開いていて赤ちゃんの頭が軽く触れるって

言ってました~!!!!!!!


え、えええええええええーーーーー(((゜д゜;)))・・・・

とビビりまくる私に、

『でもすぐに産まれるわけじゃないから、体いっぱい動かしてね』って先生に言われました

けど、赤ちゃんの頭に触れるってすごい!!!!

おりもの検査して今日の検診はおしまい!!


さてさて本格的に赤ちゃんを迎える準備をしなくちゃ


出産後は義母が手伝いにきてくれるって言ってましたが、

なるべく旦那と二人で乗り越えれるよう

今のうちにご飯をたくさん作って冷凍していと思います!!!


旦那も料理できるしきっとなんとかなるはずだ叫び


11月2日に、旦那の誕生日があるので

それが過ぎてから体をたくさん動かしていこうかと思っています
エルモ



それにしても内診後から恥骨がすごく痛い~

まともに歩けない( ̄□ ̄;)