33w3d~母親学級 | 多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通い、治療の末にH24.11.15に長女を出産☆
二人目待ち始めました

今日は母親学級なるものに参加してきましたドキドキ

15人くらいの参加で、内旦那さん3名もきてました(^∇^)


私の旦那君は今日は出張でいないので、不参加ダウン


一人の参加で心細かったけど、旦那君がいなかったおかげで

他の妊婦さんとたくさんしゃべれました~ぺこ

出産予定日が1日しか違わない妊婦さんがいて、すごい親近感が湧いてきちゃいました



けど、逆子ちゃんだそうで…ううっ...


うまくひっくり返って同じ時期に出産できたらいいね~と話してました


母親学級の内容は、お産の流れを詳しく話してくれました


出産まじかに、どの体調の変化が起きたら


電話するのか、入院するのか、


陣痛がきたときの過ごし方、


痛み逃しの呼吸法、


出産時や、出産後の様子を詳しく知ることができて、


お産に対しての不安が少し減りました



最初にリアルな出産シーンのビデオを見せられ、、、ドクロ


赤ちゃんがオマタからリアルに出てくるシーンなど

今までユーチューブとかでも絶対見ないように、あえて避けていたビデオを見せられ


途中目を逸らしたくなりましたが、赤ちゃんが産まれて、

妊婦さんと旦那さんが泣きながら抱き合ってる姿を見てすごく感動しましたかお上げ上げ




私もああやって出産できるかな


妊婦さんも旦那さんも落ち着いていて理想な出産でした(。>0<。)




そして最近体調の変化がありました???



後期悪阻なのかな??



たまに気持ち悪くなる時があります・・・ガクリ


食欲はあるしご飯を食べても吐かないから、軽いほうなんだけど



そして、昨日美容室に行ってから腰がやたらと痛いんです叫び


美容室ではカットと根元カラーをしてもらったんですが

なんだかんだで3時間もかかってしまい



なんとなく腰が重いかな??

と思いながら家に帰って昼寝をして起きてから、右腰が痛いんです(((( ;°Д°))))



鈍痛じゃなくて、ピキッと神経痛のような痛み


腰ってよりも右尻から右ひざ裏にかけての痛みなんです



6年前に、老人ホームでの仕事中に坐骨神経痛になったことがあり


この痛みが再来したって感じです。。。。



しばらく体を動かしていればだんだんと楽になるけど、
ずっと同じ姿勢でいたりすると、激痛が走ります


変な歩き方になってしまいます~悔し泣き



湿布も腰椎ベルトもできないしつらいな~

特に寝起きが痛くて、起き上がれないです



産むまでずっとこのままなのかな~



新たな悩みができてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/