確かに… | ☆のこのこ生活☆

☆のこのこ生活☆

過労で鬱と自律神経失調症になり仕事を辞め人生さまよっていましたが、5年経ってようやくバイト始めました。
愛着障害もち。

身体を壊して親に頼って生きています。
注意!長くブログをやっているので、最初の方は若者の買い物ブログです。

体調が悪いから病院に行ったんですよ。
心療科じゃなくて内科(医院)に。
で、7年くらい前から症状があると言ったら怒られました。

その事を何で通っている心療科でしなかったのか、と。
個人の医院で言われても困ると。

…何で今まで言わなかった?
確かに何でだろう?何か言っちゃ駄目な気がして。
このくらいでアレコレ言ったら、甘えって思われそうで…世の中の人はこのくらい我慢してるのかな?私だけ我慢出来ないのかな?って思って。

でも、そろそろ限界にきたので個人医院で相談してみようと思ったんです。

まあ、体調不良というのは熱中症です。
私が鬱になった原因の1つです。
過労と人間関係も理由にはあるのですが、熱中症が大きいです。

熱中症で入院してから毎日、頭痛が止まらなくなる、夏には吐き気もあって目眩も起こすので仕事が出来なくなって辞めた→自分はダメ人間だと思ってたら胃が激痛→病院に行ったらまさかの鬱診断。

今思うのは鬱って診断された時に熱中症の話をしておけば良かったって事。
そしたら何か治療があって、毎日頭痛と吐き気に襲われなかったら鬱にならなかったかもしれない。
…まあ、泣きながら仕事から帰ってきてた段階で辞める前に鬱になってたのかもしれないけど。


あと「何か仕事はしてるの?」って言われたのが地味に傷ついた…。
治療中のところに「鬱」って書いたから勝手に仕事してないって思われたのかな?
仕事中痛くて困るって言ったのにな。
年金も貰わずに働いてるのに、何か悲しかった。