知らなかった! | ☆のこのこ生活☆

☆のこのこ生活☆

過労で鬱と自律神経失調症になり仕事を辞め人生さまよっていましたが、5年経ってようやくバイト始めました。
愛着障害もち。

身体を壊して親に頼って生きています。
注意!長くブログをやっているので、最初の方は若者の買い物ブログです。

たまたま読んでいたところに「社会人で化粧をしていないとメンタルの病気を疑われる」的な事が書いてあって、ビックリした。

確かに鬱になってから何年か、化粧をする元気がなくて放置していた。(ニート中)
それまで365日日焼け止めを塗りたくっていた私が。

そして今もしんどくて、今までした事がなかった「スッピンマスクで仕事に行く」という事をしてしまった。

肌が弱くてメイク出来ないとかは、ひとまず置いといて…
化粧してるかしてないかをメンタルが正常かどうかの1つの目安にしている会社は確かにありそう。
今後は頑張って化粧して行こう。
鬱だとバレたくないから。


余談だが、私が就活で落ちまくっていた時に落ちた理由を人に聞いたら「目が生きようとしていないから」って言われて、その時は意味が分からなかったけど、きっと面接官にはメンタルヤバイ人間ってバレてたんだな…。