憧れのアカショウビン | 写写遊遊

写写遊遊

愛知県を中心に主に野鳥の撮影を楽しんでいます。

この時期になるとアカショウビンを撮りに行こうと思いますが

今までは、鳥取県の森に行けば、楽して100%アカショウビンが撮影できるものだと

思っていたが、最近は森の管理者も変わり 色々あったようで、アカショウビンが森での営巣をしなくなり

簡単には、アカショウビンを撮れないようです。

 

2020年6月の写真です

これから餌を巣に運びます

 

 

 

梅雨時に行くことが多く必ず雨が降ります

 

 

 

雨が降ってもテントの下で撮影が出来ました

今思うと感謝ですね

 

 

 

バンガローに泊まり朝はアカショウビンの鳴き声で目が覚め

森中に鳴き声が響き渡ります

 

 

 

今年は、営巣してくれると良いですね