この夏は、ニコラスさんのお出かけ用に

熱中症予防の塩分タブレットを

何袋か購入してましたが、

全然食べてくれず、減らない!


二学期に入り、

「ママ、まじで体育ある時は、ニコラス軽く

熱中症なってんねん。ホンマやで!」

とか言うてくるので

「だからその為に塩分タブレット

買うてるんやん。

『まじで熱中症なってんねん』

とか言うてくるんやったら、タブレット

持って行って、友達にもあげりや」

と言うと

「あれ学校持って行っていいん?

あれオヤツやろ⁉️

勝手に持って行って食べて怒られへん⁉️」

と、ニコラスさん。


「タブレットってオヤツか⁉️

よくよく考えたら、オヤツかどうかは

分からんけど、そんなんいちいち先生の前まで

行って『ほれほれ今からタブレット食べますよ』

とかやらんでもええやろ?

そもそも見せる必要ある?

体育の着替えの時とかに、サッと口に

入れたらええんちゃうん?」

と、母。


「でももしオヤツやって、サッと口に

入れたところ見られたら、ニコラス

やっぱり怒られるんちゃうん?」

と、しつこくまだ聞いてくるので


「知らんわ!そこまで気になるんやったら

先生に直接『先生、塩分タブレットは

オヤツに入りますか?』って聞いてこい!」

と言うと


「いいわ。これから水筒2本持っていくわ…」

やって💦


一見どうでもいい

「タブレットはオヤツに入るか否か問題」

に鋭く切り込んでみましたグラサン


ちゃんちゃんルンルン