7月にZ会で受けた英語のCanDoテスト。


こちらの結果が不明のまま、

はや2ヶ月近くがすぎようとしています。


Vテストの時も、早々ウェブ上に

結果が上がっていたので、こっちの方も

絶対上がってるはず!!と思って

今まで探してたんですが、

全然見つからずここまで来てました。


が、今日こそは、何としても

テストの結果を見つけてやるーー‼️

と息巻いて、Z会のマイページの中を

さまよう事30分。


ようやくCanDoテストの結果を

見つける事が出来ました(*^^*)合格


疲れたーー(;´ρ`)


ニコラスさん三学期に

英検3級を受験する予定にしてますが、

今回のテスト結果を見る限りでは、

合格はそんなに難しくはなさそうでした。


まだ後数ヶ月あるので、

じっくりと基礎力をつけて、

冬休みから3級対策をしても

充分間に合いそうです!


さて、

二学期に入ってからも、

毎日楽しそうに通学している

様子のニコラスさん。


私が仕事から帰って来るなり、

いつも学校の話題でもちきりです。


今日は

「とうとう今週から、1年も早朝テスト

始まったねん。今日が初日やってんけどな〜」


とか、


「数Aの課題な、土曜日が提出日で

山ほど出たねんけどな。

ニコラスは夏休みからちょっとずつ

進めてたから、残り4ページでいいねん!

みんな『え〜、鬼や〜!』とか言うてたけど

ニコラスは4ページだけやから心の中で

楽勝楽勝って思ってたわ〜

えらいやろ⁉️」


とか、嬉しそうに報告してきます。


「夏休みからコツコツ進めてて

今楽できるんやったら、ニコラスさん

ホンマに賢いな!見通し持って行動出来た

証拠やな!」

と讃えると、

「数Bはな、先生課題出す時ページ前後する

から、先々進めにくいねんけどな。

数Aの先生は、ページごとに進めてくれるから

先取りしやすいねん。

あ、連立方程式は、春休みに東進で

やったからサクサクいけるっていうのも

大きいな!」


と、話してくれました。


そいえば、春休みに東進の無料講座

行ってたな。


あれがまさかの9月に効いてくるとは…(笑)

東進の無料講座様々やな!


てゆーか、Z会は一応お金払ってるのに、

今のところ

「Z会のおかげやな」

と、ニコラスさんに言われてないなぁ…


ニコラスさん本人に自覚がなくても、

きっと娘の糧になってるはず!!

と、母は信じていますお願い


2年生になっても、とりあえず

Z会は続けさせようと、

今のところ考えてます(*^^*)