昨日は、疲れ過ぎて

ちと変なテンションになってたな…


まじでどうでもいい事を

つらつら、つらつら。


今日は、ニコラスさんの事を

書きますよ。


実力テストが、ポツポツと

返却されてきてます。


期末では、べべから2番目の成績だった

理科1は、平均点よりマイナス3点でした。

(今回は、50点満点のテストです)


「期末に比べたら、

だいぶイケてるやろう(๑•̀ㅂ•́)و✧」

と、本人手応えを感じてるようです!


「うん、まぁ、前に比べたらな…」


褒めてやらにゃあかん、

褒めてやらにゃ!

と、思うのに、


せめて平均点取ってくれよ〜!

と、相反する気持ちがムクムクと湧き上がり、

手放しで褒めてやれない、器の小さい母。


得意科目のはずの英語は

平均点よりプラス3点。

(こちらは100点満点です)


得意と苦手の境界線が、

分からねぇ‼️‼️ガーン


そんな中、ニコラスさんが

「あんなぁ、数学の先生が今回の

実力テストで、成績優秀者にだけ渡すプリントが

あるって言うてたねん。

ニコラスそのプリント貰いたいねんけど、

図形もあるから、絶対ムリそうやねん。

どうしたらいいと思う⁉️」


と、相談してきたので


「成績優秀者になれなくても、自分から

どうしてもそのプリント欲しいんですって

言うたら、先生くれるやろ!

そりゃやる気ある子は先生も見捨てんやろ」


と、アドバイスすると


「あ、それはムリ!

最初に先生に後からくださいって言われても

今回は、成績優秀者にしか配らんって

決めてるから、欲しかったら真剣に

やるしかないって言われてるねん!」


と、即否定されましたびっくり


「だったら先生の言うように、

本気で勉強したら良かったんちゃうん?」


「したよ!ニコラスなりにしたけど、

あんまり手応えないから、聞いてんやん」


「知らんわ。先生に相談する方が早いやろ!」

と、言い合いしてると

最終

「それもそうか…」


と、ニコラスさんが納得して終了(笑)


でもそういうところ、ちゃんと

向上心あるから、どうしても謎の

プリントが欲しかったりするんやろな!


そんなニコラスさんは、素敵です照れ


他の教科(問題の数学も含め)も

どんな感じか、気になるーー🤔

明日のお楽しみ、やねキョロキョロ