皆さん覚えてますか?

or知ってますか?


わいわいサタデー


今晩は、10時半まで持ち帰り仕事をし、

クタクタになりながら、やっとお風呂へ。


湯船に浸かりながら、ポケ〜っとしていると、

突然頭の中で


「わいわいサタデー!わいわい、わいわい…」


と、かの有名な

あの歌がリフレインし始めたではありませんか!


断っておきますが、

私は普段から、常にわいわいサタデーの事を

考えてるわけではありません。


というか、寧ろ、すっかり、完全に

きれいさっぱり頭から消え去っておりました。


また、過去にわいわいサタデーが好き過ぎた!

…というような事も特になく、

(いや、何だかんだで子どもの時は

ほぼ毎週観てましたけどね💦)


なのに、こんなに急に一瞬でハッキリと

頭の中で繰り返し再生されるなんて、

不思議な事もあるもんだなぁ…

いや、疲れた時の私の脳内って一体

どうなってんやろ?

などと、考えつつ、どうせなら

せっかく思い出した懐かしき番組の事を

ちょっと調べてみようと、

ウィキペディアで検索してみました(笑)


なになに…


そうそう‼️

「女性なんでもコンテスト」やったわー。

えー、

私が3歳の時から14歳までやってたんやー、

そんな長い事観てたんかー。

私の青春は、

わいわいサタデーと共におねがいやったのか。


と、何やら感慨深い気持ちになり、

合わせて動画まで観ながら


「わいわい…」

に合わせて、手拍子までしてみました(笑)


などと、遅くまで仕事して

忙しい&疲れてる人とは思えない程、

本気でどうでもいい事を今日は

書いてみました(*´˘`*)🧡キョロキョロ