「ママ聞いて❤️

とうとうバイエル卒業やねん。

スゴいやろう‼️」


と、突然ニコラスさんが言うてきました。


思わず

「おそっ!」

と、言うてしまった母に

「いいやん。遅くても〜」

と、ニコラスさん。


「うん、そうやな。別に遅くてもいいけどな。

ま、おめでとう、やな。

丸7年以上かかったけどな!

あ、いいんやで!遅くても」

と言うと、

「ま、確かにバイエル卒業に7年は遅いかぁー、

あはは😃」

やって‼️

自分で認めてはりますわ(笑)


「ピアノの先生が、来週

ブルグミュラーの本買ってくれるねん❤」

と、うっとりした目つきで言うてくるので、

「ピアノの先生は、本取り寄せるだけで、

お金出すのはこっちな、あくまでも!」

と、ひとまず大事なとこは訂正し。


ん…てゆーか、この人、

そういえば、ピアノ習ってたな…


ピアノの発表会以降1ヶ月以上も

弾いてるところ、全く見てないから

そもそもピアノ習ってるって事すら、

私すっかり忘れてたやん!

という事態に今さら気づく。


「あんた、ここ最近、

てゆーか発表会以降全くピアノ弾いてるところ

ママ見てないけど、ようそれで

レッスン行っとったな。

ある意味、ハート強すぎるわ。

先生それでようバイエル卒業させてくれたな!」

と、私が言うと

(あ、ヤバ。バレた💦)

という、わかりやすい表情のニコラスさん。


バイエル卒業の喜びに浸ってる時に、

なんでいらん事に気づくねん!

と、思ってる顔してました💧


「あんたそんなんやから、

バイエル卒業に7年もかかるねん」

と、説教されてしまう結末でした(笑)


とにかく、何はともあれ、

ニコラスさん、来週から教本が

ブルグミュラーになるようですニコニコ


緩くても、継続は力なりで、

日々進歩はしてるようです❤︎


本人は、練習嫌いですが、

ピアノを弾くのは好きなのです。

そして、ピアノの先生の事も

好きなのです。

だから、大人になっても辞めたくない〜!

と言うてます。


こんな緩〜い感じで、

この先も続けていきそうです(*^^*)