今日はニコラスさんの終業式。


私の職場も先週と今日

立て続けに、夏の大型行事がありましたが、

本日やっとこさ、終わることが出来、

明日から肩の荷がおりた四連休です(*^^*)


ニコラスさんは結局、

中間テストより期末テストの方が、

成績順位が3番上がっていました。


ですが、悪夢の理科1では

なんと‼️ べべから2番目という、

すんごい順位だったので(笑)

その理科1を引っさげての結果としては、

それ以外の教科は

大健闘したと言えます。


ニコラスさんには

「理科1がこんなに悪くなかったら、

多分成績10番以内に入ってたよね。

逆にもったいないと思わへん?」


と話したら、響いてるのかいないのか、 

ちょっと分からん反応でした💦


夏休みは、成績や授業態度が悪い人対象の

補習があり、

ニコラスさんは自分が当たってるんじゃないかと

毎日ヒヤヒヤしておりましたが(笑)

何とか免れたようで、

今日は気が大きくなっていました😅


頼むから、この夏休みの間に、

少しでも理科を何とかしてくれ‼️


そんな思いも込めて、明日は

ニコラスさんと科学博物館に行ってきます。


小さい時から、そういう場も

たくさん連れて行って、

人一倍色々な経験もさせたんやけどなぁ…


興味・関心に繋がるかと思えど、

あまりニコラスさんには引っかからなかった

ようでした💦


明日からの夏休み、

勉強を頑張るのはもちろんの事、

楽しい事😊や、興味のある事なども

伸ばしていける経験もさせてあげたいです!