ニコラスさんの期末テスト、

全て返ってきました。


理科1……爆死😭笑

平均点どころか、それよりも20点以上

下回るという悪夢。


平均点超えたーー‼️と喜んでいた

理科2と社会の超えた点数よりも下回り、


あーんど‼️


頼みの綱だった国語と英語も、

えらい失点をしていた為

(平均点行ってない程ではないですが)


なんやったら、中間よりも悪いぐらいちゃう⁉️🙄


てな感じです。


まだ順位とか、全体での立ち位置とかは

分からないですが、腹はくくりましたm(*_ _)m


今回の結果もあまりの出来の悪さだったので、

理科1や英語などのテスト内容と

ニコラスさんの解答を

見てみる事にしました。


結論。

ただただ、真面目に勉強してないだけ。


それに尽きる内容でした。


問題の難度は全然高くない、英語などむしろ

かなり簡単な方じゃない⁉️と思ったほど。


「教科書から出すから、教科書をちゃんと

読んどきや」

「教科書に出てくる単語をちゃんと

覚えときや」


などと先生が言ってくれてて、

ホンマにその通りにしてたら点数取れてた

ようなテストなのに、たくさん出題されてた

単語の3分の1を落としてる。


教科書からそのまま抜き出された英文の

意味が分からないなど、

言い訳出来ない内容です(T‐T)


理科1もそんな感じで、

応用問題とかじゃなくて、

本気で覚える気ないんやろなぁってのが

分かるレベルでガッカリしました⤵︎⤵︎


今回平均点超えた理科2と社会は、

基本的な覚えたら取れる問題は

落としてなくて、

地図とか図とかグラフとかが絡んだ応用を

落としてるという法則があったので、


(きっちり基本問題は取れたって事は

頑張った証拠やなぁ!)

と思えましたが、

英語と理科1は

頑張ったんやなぁという跡が見えなくて、

そこが情けなかったです😭


ニコラスさんのもってる力全てを

理科2と社会につぎ込んでしまったのか❓



という事で、

またまたぬか喜びに終わった期末テスト⤵︎⤵︎


そろそろホンマに、

(この子はやったら出来る子)発言も

親バカならぬ、

バカ親になってしまいそうな勢い。


こんなにヤル気持続出来ないのに、

留学したいとか、人より夢だけ

でっかいのはナゼ⁉️⁉️🙄