期末テストが終わり、木曜日に初めて

ニコラスさんは学校の友達と一緒に

ユニバに遊びに行ってきました。


パーク内はガラガラで

ハリドリもダイナソーも5回ずつ乗ったし

マリオも余裕で入れたで!


と、嬉しそうに話していました。


ハリドリとダイナソー5回ずつって…


想像しただけで、ゾッとしますщ(゚Д゚щ)


何より、お友達との距離が縮まったのが

嬉しかったな♥

やっぱり1日一緒におったら、

色んな話するし、

学校ではなかなか、そんだけ話す時間ないし、

行って良かったわ♥


と、話すニコラスさんを見て

(あぁ行かせて正解やったな)

と、ホッとした母です。


実は木曜日は朝から雷注意報が出ており、

そんな時に外で遊んで、万が一雷にでも

打たれたらどうするの⁉️


と、心配で心配で堪らず、

ギリギリまで行かせるか

葛藤しておったのですが


「他の子のお母さん何も言うてないか

聞いてみて」

と、ニコラスさんに言うと


「今みんなにグループLINEしたけど、

今日の天気で行ったら危ないって言うてるの

ママだけみたいやで」


と、返され


(あ、私が心配性なだけか…)


と思い至り、ニコラスさんを行かせたわけです。


自分でも

(私って人よりちょっと心配性なところあるからな)

という自覚はあるので、

自分の不安だけで暴走しないようにと、

常日頃心掛けてはいるのです。


まずは、一般的な皆さまの意見を

取り入れてみようと。


じゃないと、ニコラスさんが友達と約束してきても

私が心配性な故に、毎回ドタキャンなどしていたら

しまいに仲間外れにされたりするかもしれんし…


などと考え、心配しつつ行かせたわけですが、

結果的に娘の満足気な様子を見て、

ほんとに良い決断をしたなぁ、私…

と、悦に浸っていた次第です(笑)



で、昨日から期末テストの結果が

徐々に返ってきました。


やはり気になるのは理科と社会です。(後、数B)


終わった後の本人の手応えは

「中間よりかは出来たと思う。

平均は取れてるかなって思う。」


という、ビミョーなものだったので、

私達も半信半疑でした💦


ですが、期末では(親が介入して)

きちんと計画を立て、

リビングで(親に見張られ)

真面目に勉強もしていたので、

そりゃ期待もしちゃうやん〜〜(   ˙³˙  )


…からの‼️


昨日の返却科目の中に、なんと、

社会と理科2がありましたよ、旦那‼️


結果


理科2は88点で、平均点より大幅に上回り、

社会は70点台(詳細な点忘れた)でしたが、

平均点より10点ほど上回っていたそうです✨


やったー、やったーー‼️


小躍りする親バカ2人♪。.:*・٩( ´ω` )و


でもニコラスさんが理科と社会で

いい点数取ってくるって、我が家にとっては

ホントに快挙でして…


本人も、塾から一緒だった友達で、

理科と社会が得意な子がいて、

その子に初めて理科で勝ったねんーー‼️と、

喜びが止まらない様子((o(。>ω<。)o))


「なぁニコラスさん、ママいっつも言うてるやん。

ニコラスさんはやったら出来るって。

真面目にコツコツするのが苦手っていうのが

あんたの性格やろうから、

分かってるけど出来へんねん!って今まで

ニコラスさんもモヤモヤしてたと

思うけど、1回渋々でも頑張ってみたら

ちゃんと目標の平均点超えたやろ!

すごい事やで!ママもパパもめちゃくちゃ

嬉しいわ〜」


と、盛大に褒めたたえました😊😊


いや、でもホンマに嬉しいです♥


久々になんか、

キラキラしたニコラスさんを見た!(笑)


まだ理科1が返ってきてないので、

全科目目標達成かは分かりませんが。


ニコラスさん

「今回は中間よりかは順位上がりそう‼️」

と、ワクワクしとります😍

ママもワクワクよ!