毎週日曜日、

ドラゴン桜を楽しみに観てますの。


今週も若者の頑張る姿に

涙したり、感動したり、

最後はミッチーにイライラしたり…(笑)


ドラゴン桜にハマってます〜(*^^*)


んでね。

このドラマ観てたら、少し前までは

あんなに(早く終わってくれーー‼️)

って思っていたニコラスさんの受験生活が

なんだか懐かしくなってきて、

もう1回ああいう努力の日々もいいかなって

思えてきまして…


とゆーか、どうせなら東大目指したいやん‼️

という気持ちに、火が着いちゃいまして。


いてもたってもおれん心境になっちゃいまして。


「決めた!パパ、私東大目指す‼️」


と、パパに宣言すると、


「お前が目指すんかーいΣ\(゚Д゚;)」


と、突っ込まれました!💧


「え、なんでよ?私やったらアカンの?」

「いや、アカンも何も、今から勉強すんの?」

「するよ!仕事辞めて、受験勉強に専念していい?」

「いい訳ないやろ!お前が仕事辞めたら、

今後のニコラスの留学とか、大学進学とか

どうすんねん!」

「あんたがどないかしてよ。

東大はそんなに甘くないねん!

仕事の片手間に受けて、受かるもんじゃないねん」

「いやいや、だから、なんで今さらお前が東大よ」

「だから私ももう1回頑張ってみたくなったんやん。

挑戦したいだけやん」

「挑戦してくれてもいいけど、仕事は続けてな」


などと、パパとのやり取りがあり、

まぁ確かにパパの言う事も一理あるので

(とゆーか、それがまともな発言でしょう)

ひとまず、仕事しながら、もっかい

ニコラスさんと共に、中1から復習する事に

しました(笑)


私って熱しやすく冷めやすいし、

すぐに影響されて(これやってみたい!)

ってなって、何にでも手出しちゃうところが

あるので、この自学熱がどこまで続くかは

分からないですが😅


勉強する事は悪い事じゃないので、

まぁ今のこのドキドキに任せて、

やりたいと思います〜(笑)


そんなん言うてたら、

来週のドラゴン桜の最終回と共に

私の勉強も最終回を迎えてる…

なんて展開が、無きにしも非ずですが‼️😆


もしかしたら10年後に、

ホントに私が東大生になってる、

なんて展開も、また、無きにしも非ずです(笑)


ニコラスさんの事、単純おバカなんて

言うてますけど、完全に私譲りですね💦


そんなニコラスさんの日曜日は、

午前中は漢字検定準2級の検定試験に行き、

午後から期末テストの勉強&ピアノの練習を

頑張っていました❤


期末テスト終わりの日曜日は、

ピアノの発表会があります。


去年はコロナで発表会がなかった為、

2年ぶりの発表会に力が入っているニコラスさん。


漢字検定と、期末と、ピアノの発表会が、

ちょうど同時期に来て大忙しですが、

どれも手を抜かずに頑張るニコラスさんが

素敵です😍


ま、結構、手は抜いてますけどね!