週末は金曜日までの計画しか

立てていなかったので、

今晩その続きの勉強計画を

ニコラスさんと話し合いました😊


素直なニコラスさん、可愛すぎ〜😍


何この素直さ、一緒に計画立てるの楽しい❤


こないだは久々で、全然具体的に

書けなかったけど、今回2回目なので

要領を得てるし、

+ 乗り気で楽しそうo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎


「ああかな〜、こうかな〜?」

と、悩みながら2人で考えてると、

幸せを感じずに居れません(笑)


今のところ、リビングで親の目が

光っていると、

計画通りにきちんと勉強しています。


いいよ、いいよ、その調子‼️

それを積み重ねる事で、きっと中間よりは

結果が出せるはずやからな!


と、励ますと、「うん、ママ見て〜♡」

と、今日の成果を見せてくれます。


毎日2時間ほどですが、これが定着してくれたら、

言うことないのにな!


期末テストの勉強方針は、肝はやっぱり

理科と社会やなという事になり。

ニコラスさん、この2教科苦手、とゆーか

面倒くさがってやらへんからなぁ💦


今回はこの2教科中心に、学校指定の

問題集をとにかく何周もする作戦です。


数学は毎日30分、数Bの復習や練習問題をする。

英語も問題集の繰り返し作戦かな。


国語は記述で数点落としたのみなので、

記述のポイントを確認するだけに留めて

なるべく他の教科の勉強時間に回すつもりです。


ひとまず、理科と社会に時間を注ぎ込む。

本気で頑張って苦手科目でいい点取れたら、

今後のやる気にも繋がりそうですし。


最後まで頑張って、期末テストで

良い結果が出ますように🙏