私は一足先に昨日から、

パパとニコラスさんは今日からお休みです。


緊急事態宣言中ですが、家族みんなで

過ごせるのが、すごく幸せな私(●´ω`●)


お休み中も生活リズムを一定にしないと、

すぐにだらけちゃうニコラスさん(と私)なので、

朝は6時半に起きて、3人で歩いて15分程の

距離にある公園までお散歩。


早朝はほかの子どもが誰も居ないので、

堂々と遊具で遊べる12歳のニコラスさん(笑)


ミニアスレチック遊具に乗りながら、

「でもこれの対象年齢、6歳から12歳って

書いてるからな!ニコラス12歳やから、

遊んでても全然恥ずかしないからな!」


と、誰にともなく言い訳してました。


ブランコなど一通り遊具で遊んで、

静かな公園を後にして、家に着くと

なんだかんだで1時間以上経ってました。


うん、朝からいい運動になったなぁー!

と話しながらの朝食は、美味しかったです😋


帰宅後、ニコラスさんは学校の宿題をしたり、

英語の復習をして、私は持ち帰り仕事をしました。


ニコラスさんは高校生になったら、

交換留学制度を使って、

1年間留学したいと言っており、

この間中3生対象の留学説明会がオンラインであり、

私達も参加したのですが。


3年後の留学の為に、ニコラスさんが今から

頑張らねばいけん事、

保護者の私達がやらねばならん事

(主に資金繰り。笑)

等などのビジョンが持てました。


ニコラスさんは学校での生活態度や成績で、

必ず結果を出す+出発までに英検2級を取る事が

最重要課題となりました。


年間の欠席日数も8日以内とか、

色々あるので、いやいや病ぐらいで

早退したり、休んでる場合じゃありません💦


親の私としては、

そんな張り切るニコラスさんを見ながら

微妙な気持ちです…


頑張りたいと言う娘を応援したらな!

という気持ちと、

1年も外国に行ってほしくないという気持ちで

葛藤してます⤵︎ ︎😢


まぁ本人が努力しても、絶対に交換留学生に

推薦されるとも限らないので、

希望者全員参加の、短期間の留学のみに

なってくれたらいいのになぁ…と、

思ってしまう自分がいます。


ですが、親の寂しい気持ちだけで、

足を引っ張るのは良くないという理性は

持っているので、

表面上ニコラスさんを応援してます💦


微妙やなぁ…๛(๑•́ו̀๑)


後3年後に、子離れ出来てる気がしないわ💦


明日も朝から公園までお散歩して、

自分の食べたい朝食を用意して、

テンション上げていこうと思います❁⃘*.゚