今日で、ニコラスさんの1週間が終わりました。


火曜日は腹痛を訴えて早退してきたりなど

ありましたが、水曜日からは

頑張って行ってくれました。


週末には、少し言葉を交わす

友だちが出来たとかで

嬉しそうに報告してくれました!


また、やっと、やっと!(笑)

本格的な勉強が始まり、

宿題もわんさか出されていますが、

「はぁ、大量の宿題に追われてるわ〜!

いきなり0から15ぐらいに増えたからな〜」


と、ぼやきながらも、実は嬉しそう(*^^*)


ニコラスさん、なんだかんだで

やっぱり勉強好きみたい😘

ちょっと難しくて、ちょっと多いぐらいが

1番張り合いがあって、良いんですね。


ただ、私は

(宿題の量15になったって、

何基準の数字やねん!)


と、そこにやたらと

引っかかってしまいました(笑)


今日も午後は宿題の続きを

頑張っていましたよ♡


ニコラスさんの宿題を隣で見ていたら、

同じ正負の数の計算でも、

やっぱり公立で習うのとは全然

難易度が違うんやなぁと実感…


私が中学生の時は、計算した答えが

突飛な数字になったら、

(あ、こんな数字有り得んわ!

計算間違いしてもうた!)

と、その突飛な数字自体を

計算ミスに気付く指標にしていた

ところがありましたが、

ニコラスさんのやってる計算なんて


なにこれ〜〜⁉️


な、数字の連続やもんね。

でも、有り得んのじゃなくて、

計算が複雑なだけやから、

解いてても

だんだん頭がこんがらがってきます。


ニコラスさんも頭がこんがらがり過ぎて、

「もう嫌ー!簡単なミスばっかり〜」

と、嘆いていました。


「でも中学受験では算数苦手やったけど、

数学は得意になりたいし、

まずは計算力をつけたいからな。

頑張らな〜!」


とか言いつつ、自分を奮い立たせてました(笑)



さぁ、

もうすぐ嬉しいゴールデンウィークですね!


お出かけ出来ないのは、ちょっと寂しいですが、

元々お家時間も大好きな私♡


もちろん、持ち帰り仕事もたくさんありますが、

時間を決めて、メリハリをつけた休日を

過ごしたいなぁと、思ってまして(๑˙❥˙๑)ウフ


朝から家族でお散歩。

午前中はお仕事&ニコラスさんはお勉強。

午後は、プライムビデオで映画やドラマの一気見、

もしくは読書タイム.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

夕方はお買い物行って、家族で晩ご飯作り


⬆これが私の

理想のゴールデンウィークの過ごし方(笑)


合間にファミマで、

GODIVAのチョコフラッペを買ってきたり〜♡

近所でも、ちょっと贅沢なデザートで

幸福感を味わいつつ、やね!


そんな妄想をしながら、

ニコラスさんと、ずーっと一緒に過ごせる

ゴールデンウィークを心待ちにする

私でした🎶